※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが場所見知りと人見知りを始めました。人見知りは比較的大丈夫ですが、場所見知りがひどく、泣いてしまいます。場所見知りをする時期について、どうすれば良いか悩んでいます。家にいるのがベストか、慣れさせるために連れて行くか迷っています。4月からの予定もあり、心配しています。

場所見知りと人見知りが始まりました。
生後5ヶ月です。
人見知りの方は顔を近づけて話しかけられなければ比較的大丈夫ですが、場所見知りがひどいです。
外は大丈夫ですが、人の家に行くと火がついたように泣いて泣き止んだと思ってもすぐ泣きます。
音のなるおもちゃであやして貰えば落ち着きますが、あやすのをやめるとギャン泣き😅
病院では1時間近く泣いてました😅
場所見知りをする時期ってどうすれば良いのでしょうか?
あまり人の家とかには行かずに落ち着ける家にいるのがベストですか?
親は慣れさせるためにどんどん連れて行けと言いますが…
4月から上の子の習い事やら幼稚園の送り迎えやらで沢山色々な場所に連れて行かなければならないのですが、場所見知りがあるのに可哀想でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が3ヶ月で人見知り始まって、かなり酷かったです😂
知らない人と目が合うだけで泣き、家以外の床に下ろしただけで泣いてました💦
目が合うのはどうしようもなかったですが、あとは抱っこしていればどうにかなったのですが、抱っこしてもだめですかね?😂
上のお子さんの習い事や送迎で連れて行くのを可哀想と考えても避けられないことだと思うので、泣いても連れていくしかないですかね💦🥺

• くま

くま

そうなんですね😭
    めっちゃ大変ですよね💦
    抱っこしてても部屋を出ない限りダメな場合が多くて😣
    送迎はそのうち慣れると思って連れて行きます💦

• 4月5日