※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
その他の疑問

2日前に帝王切開で出産したのですが今日、実母から電話があり「⚪︎⚪︎さん…

カテがよくわからなかったのでココで失礼します!

2日前に帝王切開で出産したのですが
今日、実母から電話があり

「⚪︎⚪︎さんが、『お見舞いに行ってもいい??』と聞いてきたんだけど、いい?」
と言われました。

⚪︎⚪︎さんとは母の友人で、私はほぼ会ったことありません。7年前に一度、玄関先でご挨拶したぐらいで、顔も思い出せません💦

正直、傷もまだまだ痛くて、痛み止めを飲んでもよろよろ歩いている状況です。もちろんスッピンだし、ムクミもまだまだヒドイし、ほぼ初対面の人に晒せる姿でもありません。
帝王切開のわりには動けて、すでに日中もほぼ同室にしてもらってますので、体への負担もそれなりにかかっています。

⚪︎⚪︎さんも帝王切開だったらしく、私の状況を予想できるだろうに、なぜお見舞いに行きたいというのかも謎だし、理解できません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
普通に考えたら、迷惑じゃないですか??

いちおー母には体調面があるので断ってくれと言いましたが、母があまりに何度も言ってくるので、イライラするのと、断る私は心が狭いのかな??T_Tと思えてきました…( ´_ゝ`)

皆さんなら、どうしますか??

コメント

まうにゃん

断って当然ですよ!!
私なら絶対に断ります。

入院中のお見舞いにお母さんの友人は普通来ないですよ(^-^;)

退院してからゆっくり会いに来てもらえばいいと思います♪

ちゃん。

帝王切開経験したことないですが周りの友達とかが帝王切開で術後の痛みなどのこと聞いてたのでしんどいってことは良く分かります!
だから、絶対に断ります。お母さんのお友達であまり面識もないのに帝王切開後の面会なんて…遠慮するべきです。そのお友達の方も経験者なのにそんなことも分からないのか∑(゚Д゚)って思ってしまいました。実母ならまだ言いやすいと思うので、ちょっとキツめに言って断ってもいいと思います!全然心狭くないですよ!
お母さんも一度断ったのだから何度も言ってこないでほしいですよね。私が同じ立場ならきっとイライラしてます(´Д`)

SaMM

たまらないですね(TT)
絶対、断ります。
帝王切開でなくても、断ります!
はれさんは全然、心狭くないですよ。

無理せず身体休めて下さいね。

こていちご

断って構わないですよ!!
私も帝王切開(緊急で)だったのですが、出産した次の日に近所のお姉さんが赤ちゃん見に来るってと、旦那から連絡があったときはビックリしました。
そのお姉さんは看護師を何年も勤めてる人なのに
常識的に考えたら帝王切開した次の日に来るなんて‥‥と。
もちろん、旦那に断らせましたよ!!

ほのぼう

私も帝王切開でしたが、さすがにお見舞いは断ります!
親戚でもあまり会いたくないのに、お母様のご友人だと余計に。。。
退院してからにしてもらってはいかがですか?

ありすひめ

私は家族以外の面会拒否にしてました(*´×`*)!仲のいい友達も断ってました〜!笑
病院にもそう伝えてました(*^_^*)わざわざ病院にお見舞いこなくてもって感じですよね💦しかも赤の他人!

papico(。・ө・。)

帝王切開、経験したことないですが、帝王切開じゃなかったとしてもその程度の関係の人が入院中に来るなんて非常識だと思います😅
私だったら絶対断ります!

お母様がその方と赤ちゃんを会わせたいのであれば、もっと床上げがすぎてからとか、落ち着いてからの方がいいと思います(^^;

はれ☀︎

回答ありがとうございます!
で、ですよね!?
当然ですよね!?T_T笑

そうなんですよ、今はこっちの体調が優先されるべきですよね!ホッとしました!笑

ペンペン

自分の仲いい友達ならまだしも、母の友達は勘弁ですね!

私も帝王切開だったのですが、術後の痛み・しんどさハンパじゃないです!

はれ☀︎

ですよね!はじめは怒ってたのに、いつの間にか私が悪いのか!?とよくわからない迷宮に入ってたので、そう言ってもらえて安心しましたー!!T_T

ありがとうございます、ゆっくり休みます!

はれ☀︎

やっぱり、帝王切開ってしんどいんですよね??T_T笑
わたし、痛みに強いほうだったらしく、気丈に振舞ってたのがアダとなったのかもしれません…( ´_ゝ`)
たしかに!!!!これが義母だったらと思うと、ゾッッとしますね!!!笑

母も待望の孫で嬉しいのはわかりますが、そもそも面会の意味をはき違えてますよね!患者である私への思いやりをもってほしいもんですT_T

はれ☀︎

ひぇーーーー!ここにもツワモノがっ…!!( ´_ゝ`)笑
しかも次の日とか!!!!ありえない!!やっぱり断るのが普通ですよね!!!!!
ホッとしましたー(*^^*)

はれ☀︎

わかります〜!!親戚でも、距離感によっては考えちゃいますよね!!T_T
電話で、せめて退院後にしてくれと言いました!!ありがとうございました♡

はれ☀︎

家族以外の面会拒否できるんですね!!笑
私は、自分の気心のしれた人ならいいと思ってるんですが、さすがにほぼ初対面の人は…( ´_ゝ`)
もはや、なんの為のお見舞いなのか意味不明ですよね…笑

はれ☀︎

そーですよね!!てゅーか、なんの入院であれ、お見舞いにその程度の人が来るのっておかしい話な気がしてきました!!!٩(๑`^´๑)۶笑

結局、イベント的に赤ちゃんがみたいだけなんですかね…断って正解でした笑

はれ☀︎

母の友達で面識がほぼないとか、ありえないですよね!( ´_ゝ`)笑

帝王切開、痛いししんどいですよね💦赤ちゃんが泣いててもサッと動けないのがツライぐらいなのに…なぜ母の友達の為に頑張って会わなきゃいけないのか謎ですね…笑笑

mikusa

私も帝王切開でした。

断ってしまっていいと思います。
心狭くなんかないです!
私なんか義両親とか実母とか身内の面会でも憂鬱になってしまいました…

はれ☀︎

今日、義両親の面会ありました(^。^)
翌日に比べたらだいぶ良くなってきたものの、やっぱりツラかったです💦気を使ってはやめに帰ってくれたのがありがたかった…(*_*)

やっぱり、この状況で他人なんて
考えられないなと再度思いました!笑