※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
子育て・グッズ

スリングを購入しようか悩んでいます。エルゴを使っているけど、スリングの方が楽そう。使っている方の感想を教えてください。

スリングを購入しようか悩んでいます。

エルゴを使っているのですが、面倒臭くて…
スリングだとちょっとした買い物などに楽そうだなぁと思っているのですが、たくさん種類もあって悩んでいます。

スリングを使っている方、どこの種類か、使った感じなどを教えていただけると嬉しいです(*^ω^*)

コメント

とうあ

ほっきょくしろくま堂のキュッとミーを使ってます。
赤ちゃんが小さい時はいいですが、大きくなると、片方の肩に負担かかるので、結局今はエルゴ使ってます!
生後1ヶ月から半年くらいまでスリング使いました。

  • あーみん

    あーみん


    おしゃれな抱っこ紐ですよね?(*^ω^*)
    やっぱりスリングは肩に負担かかりますよね、、

    • 1月22日
うさくま

初めまして^ - ^

スリング‥‥
肩こりとかない方でしたら、オススメですが、肩こりや腰痛持ちの方には、あまりオススメできないかも‥です💦
しかし、エルゴがかさばるお気持ちは同感です!
しかしながら、スリングはお子様が重くなると、さらに片方の肩に体重がかかるので、肩がもげそうになります😭
使い慣れてくると、そこまでではないかもしれませんが‥
しかし、リスクはあるかと💦💦

そこで!
かさばらずにスリング並みにコンパクトでオススメできそうなのが、『totocaca』という、バッテンになったヤツです!

私はかなりの肩こり持ち&子どもがヘビー級に近づいておりますが、バッテンの抱っこ紐はあまりしんどくなりません☺️

良かったらネットでご覧になってみてください😊

  • あーみん

    あーみん

    肩こり、腰痛に日々悩まされています、、
    やっぱりスリングは体に負担がかかりますね(´・ω・`)
    totocacaみました!
    コンパクトだし、セカンド抱っこ紐によさそうですね♡♡
    検討します(*^ω^*)
    ご丁寧にありがとうございます!

    • 1月22日
  • うさくま

    うさくま


    グッドアンサーありがとうございます😊

    やはり、抱っこ紐がいつでも手軽にカバンに入れられて、必要な時にさっと出して使えて、いらない時はカバンにしまえる。というのが、助かりますよね😁

    • 1月22日
まふもふ

しろくま堂のキュットミー使っています。

最初は使い方がよく分からなかったので、時間かかってしまいましたが、慣れればさっと使えます。
調整も布を引っ張るだけなので簡単です!
降ろすときもリングに指をかけてすぐ降ろせます。
寝かしつけにも使えるのでとても重宝しています(^_^)

ご参考までに。

  • あーみん

    あーみん


    キュットミー、おしゃれなスリングだなーと思って購入悩んでいました!
    リングだとパパママ両方使えますもんね(^^)♩
    検討します!

    • 1月22日
sei

このスリング使っています!
1ヶ月の間はすっぽり入って
楽だなぁ(●´ω`●)
って思ってましたが…

時期が時期なのか上着着せて
入れるとほぼコアラ抱きになりかけです(;´Д`)

上着着るからすっぽり基本抱き出来ないのかな?っと思ったのでやってみたのですが

子供が成長したようで^_^;
ママのサイズでオリジナルスリング作れるのは良いのですが

1ヶ月しか基本抱き出来ぬまま
現在コアラ抱き気味です。

そして、肩こりヤバイです
元々肩こりヤバイのですが
1時間付けて限界です。

もし、スリング買うのであれば
紐調節できるスリングが良いかと思います。

  • あーみん

    あーみん

    スリングにサイズがあることを知って、ますます購入するのが難しいです(ノД`)
    調節できるやつだとパパママ共用できますもんね♡
    もう少し悩んでみます!

    • 1月22日
fafa

akoakoのスリングを使っています!
もうエルゴも使えるようになりましたが、ちょっとしたお買い物や外出には、手軽なスリングで行きます。
まだ何とか入ってくれてますし、カンガルー抱きすると、すれ違う人からかわいいって言ってもらえて密かに喜んでいます♡
でも、やっぱり長時間は肩こりヤバイです。
なので、短時間のお出かけにはオススメです!

  • あーみん

    あーみん

    スリングに入ってる姿可愛いですよね♡♡
    私も肩こりひどいので、悩んでいます(ノД`)
    ちょっとした外出には重宝しそうですよね!
    色々みて検討します(^^)

    • 1月22日