※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どちらの3LDK間取りが良いですか?TVやソファ🛋配置迷います🥺イイネと✍️書…

どちらの3LDK間取りが良いですか?TVやソファ🛋配置迷います🥺イイネと✍️書ける方もお願いします!

65〜68平米なので広くないです。

ただ、市内で駅徒歩1分なので気になってます。

横長リビングなら2F
縦長なら5F

1フロア3部屋なので
どちらも部屋に窓が多めです🙆‍♀️

防犯面でも5Fかなぁと思いましたが
リビング広げたいけど壁が50cmくらい
確かあるので(ドア🚪折り畳んでも)
ソファ🛋を真ん中のL字とかにして
リビングの左壁にテレビでしょうか??❣️

横長の方は16Lと書いてますが
実物そんなにない感じに見えて
配置に迷います。
奥部屋、絶対使わなさそうだし。

でも縦長リビングの方だと
玄関すぐの2部屋が正方形?で
ベット置きにくいですかね?

ダブル入れたいのですが😩😩

インテリアや配置詳しい方
教えてください‼️🥺まだ子なしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

貼り忘れ!😭😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

こちらは横長リビングです‼️

はじめてのママリ🔰

完成したばかりで実物は見ました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

横長いいねが多いのですが、2Fと5Fでもですか?😩

元々、私は縦長リビングを広げて使いたい派なのですがこの物件だと少し壁がありまして😭😭悩

はじめてのママリ🔰

ちなみに2F横長リビングは、ベランダ右前に戸建があり窓が一部見える感じです。

5Fの方は、前が開けてて遠くまで見えます。

収納も縦長5Fの方が多いです。

ちゃん

縦長の方でダイニングテーブルを置くってなると、リビングがすごく狭くなると思います💦
ダイニングソファとかで、リビングの方には何も置かないならいいのかな?と。それか壁にくっつけて幅が細めのテーブルを置くか。ダイニングテーブルを置かないか。
ちっさいL字のソファなら置けるかな?テレビは壁側に置くしかなさそうですが、窓が邪魔じゃなければいいと思います🙆🏻‍♀️
家具の設置を考えると、横長の方が使い勝手はいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦長リビングでこんな感じは、きついでしょうか?🥲🥲

• 4月3日
ままり

我が家も縦長リビング、LDK13畳ちょっとの隣に4.5畳位の洋室があります🙆‍♀️
長さ120くらいのダイニングテーブルを置いて、この図でいうと右側の壁にテレビ、南側窓にそってソファ置いてます!(カーテン閉めづらいですが、子どもがソファの向こう側に落っこちそうなので窓に沿わせてます😂)
窓側にソファ置くとリビング中央部分が広く開くので部屋の狭さもマシになってる気がします☺️
リビング横の洋室は子どものおもちゃ等置いてます🙌

個人的にはリビングの約3帖ってかなり大きいと思うので、この2つなら横長リビングかな…
あとは家族構成にもよりますかね!今子ども1人なので特に狭く感じたりしてませんが、今後人数増えたりすると絶対狭いです🤣
でも駅チカのマンションって大体こんな感じですよね🥺💡
ただわたし本当に虫がダメなので…それを考えると5階がいいかもです😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!
    縦長リビングですか??
    LDKも似た感じですかね😳
    使い勝手どうですか??

窓際にLソファ🛋というのは、仕切り壁が少し出てる作りということでしょうか??
    横の部屋は閉めてますか?

リビング見た時横長の方、広く感じなくてでも16とかいてたほんと?と思ったほどで🥺子供いなくてできても1人かなぁ?と思ってます。わかりませんが。。たしかにマンションだと最悪売却もできるし駅近のメリットとして割り切ろうかなぁ😅❣️私もなんです。虫が無理で、、しかも防犯面も2F怖いなと思いました。が、家事とかの時に逃げにくいなぁとも思いますが🥲

• 4月4日
  • ままり

ままり

縦長です!LDKの形かなり似てます😊
    今のところ特に不便は感じてないです😳💡
    仕切り壁少し出てますよー!横の部屋は閉めずに過ごしています。やはり閉めると圧迫感かなりあります🤣

私もマンションのメリットは住み替えがしやすいことだと思います🌷
    虫や防犯面は周りの環境にもよりますもんね💦最悪階段も使いやすいっていうのは2階のメリットですね!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊!
    ちなみに窓に置いてるソファは🛋どんな形ですかぁ?L字とかでしょうか??

なるべく広く見せるにはどうしたらと考えてます😂

ですよねー!住み替えもあるかもと思えば良いですよね!2階の方は下に寄るとか歩いてる人らの声が聞こえやすかったりしそうだなぁと場所柄思い💦週末またみて決めたいと思いますー❣️

• 4月4日
  • ままり

ままり

ソファこれです😂
    L字じゃなくて普通のやつで、少しでも広く見えるようにソファの足は外して低くして使ってます🙌

• 4月4日