※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日からの経過で胎嚢の成長が心配だったが、8週目で心拍確認。安心はまだ早いが、成長が進んでいることに驚き。

質問ではないですが
こちら不安な時に皆様の質問等で
色々希望を持たせていただいたので
私も

だいたいの排卵日から
6週で受診したら
まさかの4週か5週くらいで大きさで胎嚢のみしかみえず

1週間半後受診したら(2週間後でしたが仕事の都合で)
成長した胎嚢のみ
来週次第と言われる

1週間後心拍確認できました
8w4dと言われました

排卵日は別病院にてみていただいてたため
ほぼズレはなく
まさか8wまで確認できないと思いませんでした
まだまだ安心はできませんが
こんなこともあるんだなぁっと

コメント

🐰

エコーの感じも期待持てる感じでしたか?6wで厳しいかも…と本日言われました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7wの時点で胎嚢しかみえず
    中が空っぽだったので
    やんわりともしかしたらとは言われてました

    • 4月3日
  • 🐰

    🐰

    その7wの時点で卵黄嚢って大きくなってましたか?💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7wの時点で
    本当に胎嚢のみで
    卵黄嚢もありませんでした

    • 4月3日
  • 🐰

    🐰

    何度もすみません、ありがとうございました。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ
    不安ですよね…🥲
    私も1週間色々検索しっぱなしでした

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

2人目の子が同じような感じのスタートでした
くわえて破水のような大量出血をしたため、ほぼ流産でしょう。とまで言われましたが
そこから1週間後に卵黄囊、胎芽が確認できてその後心拍も…😌✨️
心拍確認まで、ずーっと泣いて祈ってを繰り返しながら過ごしていました😭

そこからも胎児発育不全などいろいろありましたが乗り越えて、今は元気いっぱい過ごせています🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    本当何があるかわからないですよね
    上の子とも違うし、皆それぞれだなぁっと実感しております
    1週間8w心拍とか検索しっぱなしでした🥲

    無事出産できたコメントをいただけてそれだけでもまた今後の希望がもてます

    ありがとうございます

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に同じ出産はないんだなと思いました
    検索分かります😭胎嚢しかない真っ暗なエコー写真を見ながらずーっと検索していました
    胎嚢の大きさも2週遅れでした
    心拍確認は「生命力強い子だねー!」と先生驚いていました笑
    その後の絨毛膜化血腫、前置胎盤疑いや発育不全も
    「この子は何もないところからここまでこれた強い子だから大丈夫!」とむしろ励みにしていました🏋️‍♂️

    産後も娘の体重が減るばかりになり通院でしたが、今では完母なのに8kg超えです😂
    赤ちゃんの生命力を信じるのと、とにかくご自愛ください
    上の子がいるので動いたり無理をしましたがそれをやめた途端胎児の体重も安定しました!
    心身ともに無理せずです!
    どうかすくすく元気に育ってくれますように😌🍀

    • 4月3日