※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

首すわり後の抱っこ紐を使う時期について相談です。3ヶ月過ぎても完全には首がすわっていない場合、使用しても良いでしょうか?

エルゴ、コランハグなど首すわり後の抱っこ紐をお持ちの方、いつくらいから使い始めましたか?

3ヶ月過ぎてから大分首はすわってきて、手を握っての引き起こしなどはできるようになってきましたが、まだ完全にはすわってないな…という感じです。
今日育児相談で来てくれた助産師さんが娘を抱っこして、これだけ首がすわってたらもうこの抱っこ紐(コランハグを持ってます)で抱っこもおんぶもしていいよーと言ってくれました。
ただ後から、完全にすわってないのに使っていいのかな?と気になってきて…。

コメント

ほのぼう

現在3ヶ月間近の娘がいます。エルゴを使用していますが、もうインサートなしで使用していますよー
本当はあまりオススメできないことなんでしょうが、インサートがあると暑いし、赤ちゃんも不快ですが、普通に使えています。
ただ、長時間にならないようにしています。

しー

ありがとうございます(*^_^*)
短時間から試してみようと思います!