※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

学校で使うものにクラスがわからず、入学式に持っていかなければならないが、再度クラスを書く必要があるのか不安。他の方はどうしているか気になる。

今日もらってきた学校で使うものに記名してるけど…

まだ何組かわかってないんだよな🤔
でもほとんどの物に「○ねん○くみ」って書くとこあるし…
でも6日の入学式に持ってかなきゃいけない…

まさかまた持って帰ってきてクラス書くわけじゃないよな?
いやでもそういう事になるのかい?

二度手間やないかーーーい🙃

皆さんの所はどうですか?

コメント

aimi🍀🐈💛

とりあえず名前だけ書いて、
夏休み辺りにクラス書いた記憶が…🤣
大丈夫!
なんとかなる🥹✨

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あいみーんこっちもありがと😍

    いや〜やっぱりそうなるよね🤣?
    ノートとかそういうのはいいんだけどさ、クーピーとかクレヨンは名前シール貼った後にセロテープで補強してるから、セロテープ巻いちゃうとその上からクラス書けないからどーすんのよってなってる🤣🤣

    • 4月3日
  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    クレヨン一本一本にはクラス書いてないから大丈夫よ😊
    うちも始業式にクラス分かるから、まだ何にも書けてない🤣
    困るよね〜!
    でもどこも同じじゃないかな?
    学校で自分でも書けるしね👍🏻🥹

    • 4月3日
megumilk

学校に寄って違うんですかねぇ➰🙄❓️

入学前のクラス表、そろそろ学校の昇降口とかに張り出したりしないとヤバいですよ➰🙄❓️

うちの息子の学校は、入学前前に学校の昇降口に張り出します➰😁
学年あがる時もクラス替えする学年になると、昇降口に張り出して貰わないと面倒臭いですよねぇ➰😱

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    こんばんは〜💫⭐︎
    コメントありがとうございます😊

    わ〜入学式前にクラスわかってたんですね!
    その方が準備しやすいですよね🥹✨
    今日学校行った時もどこかに貼ってないかなぁと思ってキョロキョロしながら歩きましたがありませんでした🤣

    そうなんですよねぇー毎年こういうことになりますよね🙃

    • 4月3日
麦ちょこ

うちの学校は入学式後に全部配られたのでそこから記名の嵐でした🤣
クラスは入学後に自分で書くかもしれないですね☺️

ちなみにうちの学校はクラス替えも始業式に行かないと分からないです💦

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    こんばんは〜✨コメントありがとうございます☺️

    え、入学式後⁉️それはもうめちゃくちゃバタバタしますね🤣
    お疲れ様です😭
    クラスくらいなら数字書くだけだから1年生でもなんとかなりそうな気もしますしね✨

    クラス替えも😳
    言われてみれば私の時もそうだったかもしれません🤔

    • 4月3日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

うちも入学後にクラスわかるし、ほとんど組書いてない状態で使ってる🤣
学年とフルネームあれば誰のかわかるっしょwのスタンス🥹

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    チーズおこん🦊

    やっぱり入学式にクラスわかるのがほとんどなのかな🤔
    まぁ確かにクラスあってもなくてもそこまで困らんよな🤣

    • 4月3日
オリ𓅿𓅿𓅿

クラスは書いてない🤣🤣

いるんだったら、自分で書いてるよ🤣🤣

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あひるんこんばんは🌛
    コメントありがとう(´▽`)

    まぁ数字1つ書くだけだからね🤣
    新一年生でもそれくらいはできるよね😎
    クーピーとかテープで補強するやつは面倒くさいなと思うけど🤣

    • 4月3日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    そうそう!
    数字なら自分で書けるよ!

    クーピーはストロー巻いとくんよ🤣

    ねぇねぇ🥺
    この間、ママ友のお家に招待されたって言ってたじゃん!
    あの時、ご飯以外に何持って行った?

    明日、仲のいいママ友のお家に遊びに行くことになったんだけど、手土産?的なもの何持って行こう?って、悩んでてさ😅😅
    ママ友の子は、卵アレルギーがあるから何持って行ったらいいのかサッパリでさ😅😅

    • 4月3日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    そうだったストロー🤣

    業スーの冷凍唐揚げとポテトを持って行ったよ!
    あとはお菓子と飲み物😊
    卵アレルギーあるならお菓子じゃなくて果物とかゼリーでもいいかもね😆

    • 4月3日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    そうよ!
    ストローよ🤣🤣

    果物かゼリーもありか🤔🤔

    ケーキ屋さんのゼリーって、思ったんだけど、洋酒入ってるから却下だなぁって思ったのよ😅

    • 4月3日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    確かにお菓子屋さんのは結構お酒入ってるのあるよね😭
    とちおとめとかあまおうみたいな、ちょっといいイチゴとかでもいいと思うけどね☺️

    • 4月4日
deleted user

うちは入学式・始業式にクラスが分かりますが、持ち物のクラス名はほぼ記入してなくても何とかなってます👍
学校からも一部の持ち物のみの記載の指示だけです(赤白帽・給食袋・体操着袋程度)

教科書・ノート類と、2年生の時の名札のクラス名は子供が勝手に書いてました🖋

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    こんばんは〜😆🌟
    コメントありがとうございます!

    やっぱり入学式の時に分かるのが普通なんですかね😊
    フルネームちゃんと書いてあればある程度なんとかなりそうですもんね😌

    わぁ、2年生にしてもう自分で🤩
    うちも来年は自分でやってくれるかな〜😚

    • 4月3日