※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
雑談・つぶやき

年少さんになる息子に寂しさを感じる10日に入園式を迎える息子!ダメな…

年少さんになる息子に寂しさを感じる

10日に入園式を迎える息子!
ダメなこともたくさんするし、その度に怒ることもたくさんある。
でも、こんな息子とも平日過ごすことが少なくなるんだと思うと寂しくなってきます…。(笑)
2月に引っ越してきて、毎日下の子と自転車に乗せて少し遠出したり、電車の旅に出たり…。
あと1週間でママ、ママって毎日いわれてきたのも少なくなるんだと思うと本当悲しいです…💦

ただ、自分の気持ちを出してるだけなので申し訳ないのですが、同じ気持ちの方いますかー?
想像しただけで涙が出ます…💦(笑)

コメント

私も、息子が3歳児クラスに通い始めた時は泣き叫んで私と離れるのを嫌がっていたので、毎日心を痛めていました🥲

入園してすぐ慣れない環境で運動会が行われ、1日中泣いて全く競技に参加出来ませんでした💦
今でもその時の動画を見ると涙が出てきます😣

今はもう年長になりますが、楽しそうに通園し、逞しく生活する姿が嬉しいです🎶

今度は、あんなに小さかったのにもう年長さんか…あっという間だな…という嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちになっています😂

• たぬきち

たぬきち

嫌がられると心が痛みますよね…💦

でも、今は楽しそうに通園されているとのことで私の息子も楽しそうに通ってもらえたらいいな!と思います☺️
    逞しく生活する姿が嬉しい!と私も二年後には言えるようになるといいな…と思います☺️

確かに、そうですよね!幼稚園よりさらに小学生の方がまた寂しさが増しそうです😅そう考えると幼稚園の三年間もあっという間かもしれないですね…息子との1日1日をより一層大事にできそうです☺️
    ありがとうございます!

妖怪知覚過敏様の息子さんが最後の幼稚園生活めいいっぱい楽しめますように☺️♥️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!

我が家は13日に入園式で、
今からカウントダウンしてます😢
下に弟もいるんですが、
これから二人か…寂しいな…と。
家庭保育は大変でしたが
一緒にいる時間が短くなる…
これからどんどん離れていく…
と思うと泣けてきます😭😭

• たぬきち

たぬきち

カウントダウンしちゃいますよね!
    私もあと平日遊べるの3日…とかって勝手にカウントダウンしちゃってます😭(笑)

初めは弟と二人きりの時間!たくさん触れあえる~♥️なんて思ってもいたのに(もちろん、下の子にたくさん触れあおうとは思ってます!)、2人…さみしい😣⤵️ってなります😭同じです💦

今日なんて寝るとき突然ママ、大好きよって言ってくれて泣きそうでした😭😭😭(笑)
    まだまだ触れあえる今のうちにたくさん触れあっておこうとまた決意しました❗(笑)

お互いめいっぱい上の子も下の子も可愛がりましょ~♥️

• 4月4日