※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
産婦人科・小児科

はぐくみ母子クリニックでの分娩予約がいっぱいでキャンセル待ち中。他の病院も検討中だが、胎嚢のみ確認で悩んでいる。アドバイスを求めています。

はぐくみ母子クリニック キャンセル待ちについて

初めまして。
6w1d無痛分娩希望で、本日、武蔵小杉のはぐくみさんで初診受けてきました。が、すでに分娩予約がいっぱいでキャンセル待ちとのことでした…。先生からは、「11週頃にならないとわからないので、並行して別の病院を探しておいて」と言われました。
次の検診から別の病院に変えるか、キャンセル待ちに希望を持ってはぐくみさんに通い続けるか悩み中です。

別の病院は今のところ日医大武蔵小杉病院を考えていますが、HPを見ると無痛分娩は12週以降予約可能とのことで、こちらに変えたところで確実に分娩予約ができるわけでは無さそうです。こちらの病院もかなり人気みたいですし…

同じような状況を経験された方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです!

ちなみに6w1dですが、胎嚢のみ確認でき、胎嚢の大きさ的には5w1dみたいです…

コメント

はっちょうみそ

どうしてもはぐくみが良ければ、
本院はキャンセル待ちでも、新横浜分院は空きがあったりするので、
分娩はそちらを予約するとか、、🤔❓
新横浜で産む予定でも、本院の方で後期になる前くらいまでは妊婦健診に通うことできます。

自宅からの距離とかもあるので難しいかもですけど、、
一案でした😅💦

• たぬ

たぬ

なるほど…!分院も激戦だと聞いたのですが、念の為確認してみようと思います😊
    自宅からは少し遠いのですが、分娩だけならなんとかなりそうです🤔
    アドバイス大変助かりました😭❤️ありがとうございます!

• 4月4日