※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長できる期間や手当について知りたいですか?お金のために復帰しなければならない方はどうしていますか?

仕事復帰予定の方で、0歳・1歳で保育園両方落ちた方いますか?

何歳まで育休延長できるかはそれぞれかと思うのですが、
2年で育休手当なくなりますし
お金のためにどうしても復帰しないといけない方ってどうされてますか?

コメント

ママリ

両方落ちて2歳まで延長しました!
特に何もしてませんが毎月役所に行って保育園状況聞いたり認可外保育所にキャンセル待ちの連絡したりしてる日々です笑

食費の節約はしてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに会社は何年間育休取れますか?
    認可外も全然空いてないですよね😔

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

2年なのであと半年の間間になんとしてでも決めないとまずいです😂💦
    全然空いてないですよね🥲4月に入ったので5月頃また鬼電開始します!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと半年なんですね😢
    もっと保育園増やしてほしいですよね💦

• 4月3日
ままり

落ちました😊
2年育休とり、希望の園ではなかったですが空いてるところに2歳で入れて復帰しました☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に入れたんですね!
    やはり希望園にはなかなか行けないですよね😔

• 4月3日

認可・認可外ともに全落ちしてます🙌
2歳まで育休延長出来るので、それでも決まらなかったら、保育園見つかるまではフルタイムでは無く、一時保育使いながらパートに切り替えようと思ってます😢ただ、予約が取れなかった時のために何園か申請はしておこうと思うのですが、娘が色んな園に行くのは負担になるかなと思って悩んでます😭何園も駆使して一時保育になるくらいなら、安定して預かってる一園に絞りたいと思って探し中です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育私も考えたのですが確実にその日空いてるとは限らないし毎回違う所に行かすのも可哀想ですよね😭

• 4月3日

退会ユーザー

そうなんですよね🥲まだ安定して預かってくれる所が見つかってませんが、もし週一でも固定できそうなところがあれば、その園で週1+土日祝(夫が休み)にパートしようかと考えてます🤔そうすると家族皆の時間が減るけど、3歳からは幼稚園まで枠が広がる分入りやすそうなので、2歳からの一年間の辛抱とと思ってます😂

• 4月3日