※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖尿病の食後の血糖値について妊娠35週の時負荷検査で食後2時間後の血…

糖尿病の食後の血糖値について
妊娠35週の時負荷検査で食後2時間後の血糖値1オーバーし妊娠糖尿病の病名がつき食事療法をしました。
出産に伴い血糖値管理とのことで1週間の入院中毎回食前、食後2時間後血糖値を測りました。
(食事は糖尿病用ではなく一般の方と同じでした)
入院中食前は一度も血糖値は普通で、食後2時間で一回だけ基準外だったことがありました。その時は夜ご飯のデザートにおはぎが出たのでそのせいかなーと思いました。

産後1ヶ月の検診で先生に全然大丈夫だから再検査する必要はないと言われ妊娠糖尿病だったけど再検査もなく終わりました。

心配だったので何回か1型糖尿病の身内がいるので血で血糖値を測る機械で食後2時間後を測りましたが1度も高くはありませんでした。

一般の人でも食べるものによっては食後2時間の血糖値が基準値外になることはあるんですか?
一度引っかかったのがどうしても気になるので教えてください、、。先生には大丈夫と言われましたが何がどう大丈夫なのか知りたいです😅💦笑

コメント