※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子を母乳とミルクで育てています。最近、ミルクを拒否するようになり、授乳が大変です。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

1ヶ月の女の子を母乳よりの混合で育てています^^
ここ2、3日ミルク拒否が始まってしまいました。
今日は昼間、頻回授乳で私がヘロヘロになってしまいました。
授乳してもグズグズだし眠くて寝ても眠り浅くてすぐ起きてしまいます。
完母でいけるなら完母でも良いのですが、こうもグズグズばかりだと参ってしまいます(p_-)
同じ経験のある方どのように乗り切りましたか?

コメント

buuちゃん

こんばんは。
頑張ってますね〜!
頻回授乳お疲れ様です。
疲れますよね…
私もそんな感じでした。
超敏感デリケートな息子はちょっとした音や振動で泣いてました😅
私はとにかくおひな巻きをしてました。
お腹の中と同じ体勢で落ち着くみたいで、息子には効果ありました。
ミルクはオッパイの前にあげてみたりしました。
あとは昼間だろうが赤ちゃん寝たら、自分も即寝る!ですw

kumama0829

私もそれくらいの時には、頻回でした
ミルクも飲むのにグズグズで、
1時間ももたないくらいでした^^;
なので添い乳やらして常に吸わせてました
いま、4ヶ月半でも乳吸い小僧なので、
困りますがかなり落ち着いたし、
母乳もすごく出るようになりました\( •̀ω•́ )/