※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量について心配。80〜90mlで増えず、夜は5〜9時間寝る。心臓の穴も心配。他の赤ちゃんの量が知りたい。

完ミです。
3ヶ月になる頃ミルクの1回の量と一日のトータル量いくらでしたか?🥲生後3ヶ月にもうすぐなるのですが、未だに80〜90、そしてたまに120飲んでくれます。
全然増えないのに夜中はぐっすり5、6時間は寝てくれたり。
最長で9時間寝てくれたりします。
1ヶ月前に病院で測ったところ、体重の増えに関しては大丈夫だったのですが。

80〜90って生後1ヶ月くらいの量ですよね😭心配です。
心室中隔欠損という心臓に穴が産まれた時からあったため尚心配で。
皆様の量など知りたいです🥲

乳首のサイズアップ、他メイカー哺乳瓶などは試しました。
母乳実感を使っています。

コメント

ままり。

飲みムラがあって3ヶ月はいる頃は80~140mlでした!
一日量は平均700mlです!
少ない時は550ml、多くて820mlです😂
順調に体重が増えてれば問題ないと思います!😭

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半ですが200ml飲みます🍼

やな🔰

3ヶ月になる頃から160ml×5回飲んでます!最近は寝る前とか起床後に180mlあげてるのでトータル800〜840位です!

まほ

今3ヶ月ちょい男子、体重6.6キロくらいです。1回160〜220くらい飲みます!×5回くらいです🙄

M

3ヶ月半の女の子ですが、160mlを5~6回あげてます!
体重6.4キロです☺️

メメ

混合なので大体ですが。

2ヶ月半頃からちょっとずつ飲む量が減減り、3ヶ月半の現在は一回で飲む量は80〜140mlとムラがすごいです😥
一日で600〜700mlくらいで間隔空けてみても変わりませんでした。

体は大きくて7.5キロくらいあるので足りないと思うんですけどね💦