※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

第一子を早産で出産後、次の妊娠で子宮頸管を縛る手術が必要かどうか疑問です。手術は麻酔を使い、普通の手術と同じような感じですか?痛みはあるでしょうか?

切迫早産で、第一子を35w4dで出産しました。
次妊娠した時は、安定期入ったら子宮頸管を縛る手術をしなくてはならないと言われました。調べてもなかなか分からないのですが、痛いのでしょうか?普通に麻酔をし、オペというもうよくみる手術という感じなのでしょうか??😥そして、痛いのでしょうか?

コメント

みはりゅ

切ったりしないで子宮口を縛る手術のことですよね⁇麻酔をしてもらうので手術や術後は痛みなどはなかったです!

• あ

痛みないんですね!!良かったです😳ありがとうございます!!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

シロッカー手術やマクドナルド手術というやつですね。
私はやったことないのですが、やったことのある友人は手術自体は痛くないけど、抜糸の時に痛かったと聞きました💦
また、後期になってくると突っ張った感じがすると言ってる人も居ました。

もちろん個人差はあると思います!

自分自身の体験ではないので詳しく答えられなくてすみません😔

• あ

抜歯の時に痛いんですね、、😭
    やってみないと分からないという感じですね💦ありがとうございます!!

• 4月3日
ラティ

こんばんは☪︎*。꙳

シロッカー、もしくはマクドナルド手術のことだと思います😁
私は今回15週で受けました🙌
手術前日の夕食を最後に絶飲食、当日に浣腸して手術って感じです。麻酔するので痛みはないです😌
翌日の朝からご飯再開でした。
1週間入院でしたよ。

• あ

名前を皆さんのコメントで初めて知りました😳
    浣腸もするんですね、、😳ありがとうございます!!

• 4月3日
ママリ

予防マクドナルド手術を受けました!
うちの病院は22wまでが対象で18wに受けました!
麻酔をして内診みたいな格好をしてやってもらいました!15分くらいで6日間入院しましたよ〜!麻酔を打ってもらっているので痛くは無いです!

• あ

そんなに早く手術するのですね!?手術と聞くとかなり時間のかかるものかと思っていましたが15分と聞いてなんだか安心(?)しました😂
    1週間ほどの入院はさびしいですね、、他の方も言っているように痛みなくて良かったです😌ありがとうございます!!また、費用はどのくらいでしたでしょうか?

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

すぐ終わりました!
    前日から入院で、手術後経過良好でも決められた日数はいないといけないらしくて!でも何もせずあとあと何ヶ月も入院するのは嫌だったので、それを思えば1週間はあっという間でした👶🏻
    費用は6-7万円くらいでした!手術着やごはん代も入ってます!

• 4月3日
  • あ

たしかに、長期間の入院に比べたら手術で1週間なんてどうってことなく感じてしまいますね😂
    かなりお手頃価格で良かったです😳費用にかなりビビっていたのでありがとうございます!!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

初めまして😃

マクド法の手術2回しています。
うちの病院は13〜14週で受けます。入院は大体1週間ほどです。
手術自体は15分ほどで終わりますし、下半身麻酔なので基本痛くないです。
術後は張り止めや抗生剤の点滴を数日します。個人差があると思いますが、私は術後1日目が重い生理痛という感じで、下腹部痛と腰痛が酷く夜寝られない程だったので座薬入れてもらいました💦2日目以降はだんだん症状が良くなっていきました。
ちなみにシャワーは手術当日の朝と退院前日の2回のみでした😅
退院後も毎回検診で頸管長測ってもらえるので安心です😌
あと、これも私の場合ですが抜糸は痛くなかったです。これも個人差なのかな?

費用は8万弱でした!

• あ

病院によって手術する週数もかなり違うのですね、、😳
    なんと、、シャワーは2回のみだったんですか!?😭清潔にしたいのにできなくて不安要素がなかなかありますね…
    抜糸痛くない方が多くて少し安心(?)です!!
    費用も10万行かないくらいのようで良かったです🥹ありがとうございます!!

• 4月4日