※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

善通寺市のこどもとおとなの医療センターで出産された方、また妊婦健診中の方へ質問です。立会い出産や胎児ドックの状況が気になります。先生の指名は可能でしょうか?

善通寺市のこどもとおとなの医療センターで
最近出産された方、また 現在妊婦健診に通われている方に質問です🍀*゜
2021年に第一子をこどもおとなで出産したのですが、
その時はまだコロナで立会い出産もなく、また胎児ドックも1回しかしてもらえませんでした。
今は どんなかんじでしょうか??

また先生も、何人か変わっているみたいなのですが
曜日で決まっていますが、先生が2人いる場合先生の指名
はできそうですか?😣

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2022年7月に出産しました🌷

今は立ち会い出産も可能だと思います!
わたしも立ち会いできました✨
面会はできず、退院までだめだとおもいます🥲

胎児ドッグは受けていないのですが、森根先生が胎児ドッグをするので担当医を森根先生にして欲しいと伝えるといいと思います✨

森根先生担当の妊婦さんや褥婦さんが多いともしかしたら指名を断られるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    立ち会いできるようになったんですね☺️💓

無事森根先生に診てもらえることに
    なりました😊優しい先生で、安心しました☺️🍀*゜

ありがとうございました☺️

• 4月21日
りと🔰

今年の1月に出産しました!

立ち会い可能になっていますよ☺️
(県内在住、同じ家に住んでいる方一人のみ可能でした)

規定では、もう産まれそうの頃から産後2時間まで立ち会いとなっていましたが、先生の配慮で早めに主人が立ち会いに来てくれました。
子宮口5センチで人工破水させたあたりで旦那さん呼んでと言われて付き添ってくれましたが、結局出産直前に赤ちゃんが横位になって緊急帝王切開になったので立ち会いどころではなかったですが💦
他の妊婦さんはお産後に分娩室でカンガルーケアとか旦那様とゆっくりされていたみたいです。

曜日ごとの先生の指名はできますよ。一度指名したら、ずっとその先生です。(イレギュラー的なのはあると思いますが)

私は女医の立花先生でしたがとても優しい気さくな先生でした☺️
胎児ドッグは受けていないので分からないです。
(診察とは別に受けるやつですよね?)