※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6月後半に出産予定で、出産準備を進めています。必要なものはほぼ揃え、オムツや母乳パッドは様子を見て買い足す予定。布団はお昼寝用の敷布団のみ購入予定。防水シートも必要ですか?購入すべきものはありますか?

6月後半に出産予定で、
出産準備をちょこちょこ始めています。
ある程度陣痛バッグと入院バッグのものは
揃えてあとは細々したものだけです。

出産後必要なものは、
チャイルドシート、コンビ服、ガーゼのみ
購入しました。
布団やベビーバスはこれから購入予定です。

オムツや母乳パッドはサンプルでとりあえず
過ごして、その子に合うオムツ等、様子を見て
買い足そうと思っています。
抱っこ紐も産後購入予定です。
哺乳瓶等も産後でいいかなと思っているのですが、
上記の中で今から購入しておくべきものはありますか?

あと、布団はお昼寝用の敷布団のみ購入予定です。
防水シートも入りますよね?

教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

防水シートあった方がいいと思います!私は西松屋で防水シートとキルトパットが合体してるやつを購入しました(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合体してるやつあるんですね!!
    一度見てみます!🙌🏻
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
ちびにゃん

すごく無駄がなさそうで良いと思います‼️
1人目ですか❔
3人目なのにわからないことだらけでモタモタしてる私からしたら想定できている感がただただすごいなと思いました💡
そんな私も真ん中の子が6月末生まれです👶
2人目だし1人目と性別も一緒だし一通り揃っていたので、な~んにもいらないだろうと思っていましたが、1人目は12月生まれで季節が真逆…
唯一肌着だけ買い足しました😂👍

0歳代だと特に季節ごとに服のサイズが変わるので、生まれた時期が半年違うだけで服のサイズ変わります💦
なのでお洋服をガッツリ揃えるのは産後で良いと思います😊

そして6月末生まれは、もう暑いのでほぼ肌着のみで生活できちゃいます😂
ただもし肌着のみで生活するなら、エアコンで冷えるといけないのでお腹にかけてあげる薄手のタオルケットなどは忘れずに😌

あと、お昼寝布団に被せるような防水シーツ良いですよ🎵
少し大きくなってトイトレのときにも使えます👍✨
うちは買い足しました💦

準備した細々とした物の中にうちの例で言うと…
赤ちゃん用の爪切り、ベビー綿棒と普通の綿棒、ワセリン、保湿剤、赤ちゃん用のボディソープ
辺りがなければ用意しています💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目で肌着の種類の多さにびっくりしたり、知らない事が多すぎてパニックになっています😂
    そんな事言っていただけるなんて…😭💕
    最近色々準備等でいっぱいいっぱいになっていたので暖かいお言葉いただけるだけで泣けてきます🥺

    2人目のお子様も6月末なんですね!!
    とても参考になります🙌🏻
    なるほど!エアコンでの冷えにタオルケットということまで考えつきませんでした…!

    タオルケットと防水シーツと教えてくださった細々した中で購入していないものもあるので、参考にさせていただいて早速買ってきます😊

    色々教えていただきありがとうございます😊

    • 4月3日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん


    わかります😂
    前開きなのか被るのか、紐だったりボタンだったり…うちも肌着だけでも迷走しました😅
    妊娠後期で身体も動きにくい中で、さらに1人目のときが1番準備するもの多くて大変ですよね💦

    足りない物はないか❔と心配にもなりますが、生まれてからご家族にお願いして買ってきてもらって間に合わせることもできます😃

    どうかお身体無理のないように😌✨

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    楽しい気持ちもありますが、正直大変です😫笑

    確かに買ってきてもらったりしすれば問題ないですね!!
    そうします😊

    ありがとうございます😊

    • 4月4日