※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で下腹部痛が心配。6週から痛みあり。心拍確認できず、流産心配。子宮が大きくなる痛みと疑問。初期でもこの痛みは普通?

8週なのですが、下腹部痛が6週あたりからずっとあります。6週で、心拍見えるかな見えないかな?と怪しい感じだったので、流産じゃないか心配になります😅
軽い生理痛のような痛みで、子宮が大きくなっている痛みなのか、、毎日痛むので心配になります。妊娠初期でもこんなに下腹部痛はあるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

あたしもチクチクしたような痛みはちょこちょこ感じます!
生理前のギューっと締め付けられる痛みとはまた違って
チクチク?ツンツン?って感じの引っ張られるような痛みです!
すごく軽い痛みなので痛みというより違和感?程度です。

痛みの程度にもよりますが
結構痛いなって感じるようであれば病院で診てもらうといいかもしれません!

流産ではないにしても
流産しかけてしまっている切迫流産などの危険もあるので
なにか対処法を聞いてみたらいいかもしれませんね😊

あとはなるべく動かず安静にして
上下運動や重い物を持つのは控えたらいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私もチクチクするときもあります!
    色んな痛みがあったり、ない日もあったりで不安な毎日ですが、お互い身体大事にしたいですね😭

• 4月3日
とみー

私も6週あたり下腹部がめちゃくちゃ痛かったです😢
子宮外妊娠かとすごく心配しましたが、検診に行くと少し腫れてると言われました。
腫れはすぐ引くと思うから様子見といて、と言われてその後もズキズキ痛み心配でしたが今はなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    腫れるんですね!🥺私ももしかしたら、腫れたりしてるのかもしれませんね🥹また先生にも聞いてみたいと思います!

• 4月3日