※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

4歳の娘のムダ毛ケアについての経験やアドバイスを聞きたいです。

質問があります、、!
4歳になる娘がいるのですが、ムダ毛が既に気になるようで…、、
確かに目に見えるくらいあるので毛深い方なのかもしれません、、💦
お子さんのムダ毛ケアされてる方いらっしゃいますか?また、気になってはいるがまだ先の事とお考えでしたり、ケアされていらしたらどんな方法で、いつ頃からされてるなどお話し聞かせて頂きたいです!

コメント

かびごん

答えになってないと思いますが、、ミュゼに通う前のカウンセリング時に、小学生から通ってる子もいると言われてました🙄

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!小学生くらいから脱毛できるのに驚きました!脱毛が1番ですよね、、将来的にいつかする事になるでしょうし、、もう少し肌が強くなってくる頃、サロンに相談してみようと思います😂

• 4月3日
もん

私自身今まで生きてきて自分くらい濃い人に出会ったことないくらい毛深いタイプです…

小さい頃は薬局などで買える脱色クリームみたいなので脱色をしていました!私は肌強いのでよかったですが、敏感肌だと荒れると思います💦
小学生の頃は剃ってましたがチクチクして黒く根本が残っててコンプレックスでしたね…

コンプレックスの塊になるよりは他のいいところを褒めた方がいいと思います!私はどちらかというと成績が良い方だったので割とお利口さんだねーみたいに褒められて育って、そんなにコンプレックスの塊になりませんでした!産後やっと脱毛に通ってますがめっちゃお金がかかります😂

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    色んなケアを試されて来たんですね!
    まだ小さいのでセルフケアもサロンケアも戸惑いがあり、肌へのダメージが心配でした😂
    肌ダメージがないムダ毛ケアとかあればいいのになと笑

脱毛が主流なところ私自身、ホームケアで済ませてきたもので知識もなく💦

カミソリは避けて肌が強くなって来た頃にサロンに一度相談へ行こうと思いました😂
    ありがとうございます♡

• 4月3日
  • もん

もん

電動のシェーバーが1番肌には優しいかなと思います!でも濃い人が剃っても仕上がりがイマイチなんです🥲大きくなったら脱毛してあげるといいですね!

脱毛サロンもピンキリで、機械のせいで効果がイマイチだったり看護師さんの技術がイマイチだったり、契約後にサロンが潰れて損したりすることもあるみたいなので…時期が来たらよく調べて行かれるといいと思いますよ!

• 4月3日
  • ちぃ

ちぃ

電動シェーバーというものかあるんですね!
    検索してみます!!

ありがとうございます🌸
    追々信頼できる良いサロンに巡り会えるといいです🙇🏻‍♀️❤︎
    ご丁寧に色々と教えて下さりありがとうございました♡

• 4月4日
ママリ

幼稚園年長から通ってる子も居るって話聞きに行った時に言われました💦
小学校上がる前に完了するためだそうです。
私はまだまだ先でいいと思います😊

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    それは凄い…。
    確かに小学生へ上がる前に終えれてるのは理想ですが、、
    そこまでマメにしてあげられるかも自信ないですね😂
    痛さに耐えられるのか色んな疑問が出て来ますね!😂

もう少し様子見ながら決めていけたらと思いました🙇🏻‍♀️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

ミュゼは生理が始まってからでないと
施術できないと言われたので
低学年のうちは通えないと思いますよ💦
小学生でも通える
子供向けのサロンもありますが
結構お値段したような…🤔💦

うちの子も濃い方なので
たまに電気シェーバーで剃ってあげたり
くるくるして毛を取る除毛パフで
自分で処理したりしています💡
私はケノンでほぼ脱毛完了したので
もう少し大きくなったら
娘にも使ってあげる予定です😊

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!!

そうなんですね💦
    それだとサロンはまだまだ先になりそうです、、

電気シェーバー気になります!
    あと、除毛パフとかあるんですね!!
    そういう情報かなり助かります!🙇🏻‍♀️💛
    ケノン?ですか?
    それはごめんなさい、、サロンではなく何か機会?なのでしょうか?、、💦
    無知で恥ずかしいです💦
    色々検索して調べさせて頂きます!!
    たくさんのヒントをありがとうございます🙇🏻‍♀️❤︎❤︎❤︎

• 4月4日
  • ちぃ

ちぃ

ちなみに電気シェーバーはおいくらいのものをいつ頃から使ってあげたりしてましたか?♡

• 4月4日