※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
妊娠・出産

福岡市で出産した方へ。博多区、中央区、東区の産院おすすめを教えてください。知り合いがいない初めての妊娠で悩んでいます。35歳で高齢出産、個人病院か総合病院か迷っています。無痛分娩も考えています。

福岡市で出産したことがある方、おすすめの産院を教えて欲しいです。
出来れば博多区、中央区、東区あたりの産院を希望しています。

結婚してこちらに引越して来てまだ数ヶ月しか経っておらず、知り合いがいない上に初めての妊娠なので、産院選びに悩んでいます。

年齢も35歳で高齢出産になるので、個人病院か総合病院かどちらがいいのかも迷ってます。

無痛分娩も候補にしてるので、無痛の経験がある方のお話も聞けたらうれしいです!

コメント

はな

私ではないですが
うちの姉が中央区の
ガーデンヒルズウィメンズクリニックで出産しました!!
36歳で1人目出産
38歳で2人目出産して
どちらも無痛分娩でした( ¨̮ )
食事も美味しく
ホテルみたいで
すごくいい!と大絶賛してましたし
産後エステの人も
今までの病院の中で
ここが1番豪華って言ってたそうです\( •̀ω•́ )/

  • あおりん

    あおりん

    ありがとうございます♡♡
    そこ候補で見ていた病院です!
    綺麗で食事も美味しいのは魅力的です(´▽`)
    少〜し家から遠いかなぁと思ってたんですけど(車で30分くらいかな?)無痛分娩にするなら候補にしたいと思います!

    • 1月20日
  • はな

    はな

    姉は市内住みではなく
    糟屋郡の方なので
    車で40分~30分ぐらいで
    りんさんと同じぐらいかな?と思います😄👍
    無痛分娩の費用もそこまで高くないと言っていましたし、食事もフレンチかイタリアンのどっちか忘れましたが、そのどちらかが出てくるそうですよ~( ¨̮ )
    ぜひ、参考にしてみてください♡
    初めての妊娠で不安なこともあると思いますが、素敵なマタニティーライフを送ってくださいね(^-^)

    • 1月20日
  • あおりん

    あおりん

    そうなんですね!
    車で30〜40分は全然アリな距離なんですね〜😃!
    ホームページみたらシェフが作ってくれる食事って書いてました😋素敵〜✨
    すごく参考になりました♡♡
    ありがとうございます〜!!

    • 1月20日
わゎゎ

私もガーデンヒルズで出産しました!
私の場合は、8ヶ月頃に福岡へ転居することになり、受け入れてくれたのがここだけだったからなのですが…(^_^;)
結果、もしもう一人産むとしても、絶対にガーデンにしたいくらいです!
検診はここでは2回しか受けていませんが、予約もwebで出来て便利ですし、待合室もゆったりとしていて快適です。
ちなみに私も高齢出産、無痛にしましたよー(^人^)

  • あおりん

    あおりん

    ありがとうございます!(´▽`)

    わははさんもガーデンヒルズさんなのですね!
    しかも無痛分娩の経験者さん!
    またお産するとなってもガーデンヒルズさんにしたいくらいよかったんですね♡
    俄然興味が増してきました!

    無痛分娩はどのタイミングで麻酔されましたか??
    無痛分娩はよかったですか??(質問がアバウト過ぎですよねwすいません)

    • 1月20日
  • わゎゎ

    わゎゎ

    途中からでも無痛に変更できると聞いていたので、当初は普通に産む予定でお願いしていました。
    …が、36時間以上自宅で痛みに耐えて、病院へ着いて本陣痛。助産師さんの「無痛に出来ますよ」の言葉に負けました(^_^;)
    休日の出産でしたが、お願いすると医院長先生が10分くらいで病院へ来て麻酔してくれます。
    私は痛い時間も体験したので、こんなことなら最初から無痛にしておけば良かったと思いました。

    産後はやっぱり体力の消耗を感じたので、無痛じゃなかったらもっとぐったりしてたんだろうなぁと思います。
    私は麻酔による影響も特になかったので、無痛にして良かったですよ!
    無痛じゃなかったらもう恐くて産めないかも…

    • 1月20日
  • あおりん

    あおりん

    こっちのコメント見逃してました(゚o゚;;

    出産時に無痛にされたんですね!
    その選択があるっていうのもいいですよね(´▽`)
    それにしても36時間…!!ヒィー!!

    私も普通分娩の予定にしといて、途中で無理そうなら麻酔してもらうっていう方向で考えようかなと思います!!

    高齢なので産後の回復も気になりますし(*´・v・`)

    貴重な経験談ありがとうございました!!
    とても参考になりました♡

    • 1月20日
みーこ1001

福岡市東区在住で妊婦検診は博多区の森下産婦人科にかかってました!

早産になってしまって、出産したのは中央区の九州医療センターです!

森下さんは昔ながらの産婦人科で助産師さんは年配の方が多くサバサバしてて、先生は2人いらっしゃって口数は少ないですが優しかったです(^^)予約制で待ち時間も少なくてよかったですよ!

医療センターは産科の先生はかなりさっぱりしてます!先生も多いので出産に立ち会ってくれた先生は初めましての先生でした(^_^;)
助産師さんは若い方が多いですが優しくて話しやすかったですよ!

  • あおりん

    あおりん

    ありがとうございます(´▽`)
    森下さん!ちょうど今日診察してもらったとこが森下さんです!
    たしかに先生も優しく穏やかな方でした(´ω`)待ち時間も少なかったです。

    森下さんもいいかなと思ったんですけど、無痛分娩も捨てきれず、それなら無痛分娩も取り扱ってるところにしようかどうしようか悩んでたところでした。

    みーこさんは早産になりそうってことで転院されたのですか?
    それは森下さん側から転院した方が良いと打診されたんでしょうか??

    年齢的のも総合病院の方が安心なんだろうかとも思いますし、色々悩むばかりでなかなか決定出来ず…

    でもとても参考になりました!
    ありがとうございました♡♡

    • 1月20日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    そうだったんですね(^^)

    私は破水してしまって、NICUのある病院ではないといけなくなって、森下さんから救急車で搬送されました!

    無痛分娩、私も知り合いから話を聞いてすごくいいな✨と思いました(^^)
    りんさんにとっていい答えが出ますように!
    少しでも参考にされば幸いです!

    寒い日が続くのでお体大事にしてください💕

    • 1月20日
  • あおりん

    あおりん

    ありがとうございます(´▽`)♡

    なるほど〜救急車で搬送されたんですね〜
    早産で不安もあったことだと思いますけど、無事出産されてなによりです!

    無痛分娩も私の周りではあまり経験者がおらず、決めかねてるんですけどね(*´・v・`)
    1回くらいは普通分娩経験しとくべきなのかな〜とも思ったり。。。

    ご丁寧に何度もありがとうございました(´▽`)!
    経験談とても参考になりました!

    • 1月20日
わゎゎ

あ、それとガーデンヒルズは本当に食事が美味しいです♪
部屋も個室でキレイですし、面会時間に制限がなく、面会者が泊まれたりと便利でした。
赤ちゃんと一緒に部屋で過ごすことも出来ますし、夜等いつでも預かってくれます。
家に帰ったら不眠不休なので、ここぞとばかりに体力を温存できました!

  • あおりん

    あおりん

    やっぱり食事は美味しいんですね(´▽`)♡
    旦那が仕事が終わる時間が遅いので面会時間に制限がなかったり泊まれたりするのも魅力的です♡♡

    週末にでも家から車でどれくらいかかるか実際行ってみて検討します(´▽`)

    ありがとうございました♡♡

    • 1月20日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

博多区の嘉村産婦人科で出産しました♪
毎日のご飯も豪華で顔のマッサージと
子どもの名前の入った食器セットもらえました♪

  • あおりん

    あおりん

    ありがとうございます(´▽`)!
    博多区なら家からすごく近いです(´ω`)
    食事が豪華なのはうれしいですね♡♡
    初めて聞いた病院なので調べてみます!
    ありがとうございます(´▽`)

    • 1月21日
みこ

古賀市の愛和病院で出産しました!
私の叔母もそこで出産していて
叔母は39での高齢出産でした!

ご飯も美味しくて、マッサージもついてて
初日から母子同室でしんどいですが
今がんばれてるのはあれがあったおかげかなと思ってます😅
母乳育児を推奨していてたんぽぽコーヒーがお土産でもらえたり
母乳外来もあり助かりました😊

  • あおりん

    あおりん

    ありがとうございます(´▽`)!
    古賀市ですか!
    家からどれくらいかかるんだろ?🤔
    土地勘が全く分からないのですが、マッサーもついてるのは嬉しいですね♡
    知らない病院でしたので調べてみます(´ω`)
    ありがとうございました♡♡

    • 1月21日