※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
その他の疑問

アールイズウエディングという会社で海外挙式をされた方いらっしゃいま…

アールイズウエディングという会社で海外挙式をされた方いらっしゃいますか?
費用の事で聞きたい事があります( ; ; )

コメント

ママリ

一年だけ海外挙式のプランナーしてました。アールイズウェディング取り扱ってました。もしわかることでしたら答えられるかもしれません💦

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

わああ( ; ; )プランナーさんだったんですね!
    2月にハワイで挙式をします。
    それにあたって、春頃に見積り書を頂き、契約書にサインをしました。
    見積書には基本挙式代金12万8000円とヘアメイク代4万円は申込み必須で、別途お花やパーティ等が追加されると記載されていました。

色々とオプションを選んで、いざ支払いとなった今、基本挙式代金が15万8000円に、ヘアメイク代が4万3000円に変わっていました。
    ええっ?!と思い、プランナーさんへ聞くと、冬から料金の見直しがあり変更されたとのこと。

結婚式は1年ほど前から申込むものであり、契約してから急に金額が代わるなんて納得がいかない旨を伝えたのですが、会社の決定と言われてしまいました。
    こんな事が起こるのは普通なのでしょうか?( ; ; )

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

間違って下へコメントしてしまいました💦σ(^_^;)

• 1月21日
ママリ

基本挙式やヘアメイクの料金が変更になったのですね(;_;)HI○でしょうか?
私が勤めていた時はこの変更はなかったですが、申込み時点でのパンフレットと料金表に載っていない時期だと確かに料金の変更はあり得ることなのかもしれません💦

しかし!それは支払いの前に(料金変更が発生してすぐ)まゆゆんぱさんに伝えておかないといけないことだと思います(>_<)
おっしゃる通り1年ほど前から申し込むもので変更キャンセル料は海外挙式の場合確か30日前からでしたよね💦
せめて変更キャンセル料が発生する前に、伝えるべきですよね(;_;)
もう一度食い下がってみても良いかと思います(>_<)
この価格だと説明してもらい契約したことと、支払い前に説明がなかったことを担当プランナーではなく上司へ伝えると対応してくれるか、納得のいく説明をしてくれるかもしれません。
支店側の不利益になってもプランナーさんの説明不足なので対応して欲しいです😭
ハワイ現地ではプランナーさんは関わらないので、関係が気まずくなっても上司への相談をお勧めします(>_<)

そらまめちゃん

日本のアールイズウエディングの店舗で予約をしています。
料金の変更の話は一切聞いておらず、本当にビックリしています。
プランナーさんには私の落ち度はあったけれど、会社の決まりで、、と言われました。
上司に言えば良いのですね!
連絡してみます。
ありがとうございます!

ママリ

アールイズウェディング直営だったのですね。良い対応をしてくれるといいですね(>_<)
来月は素敵な結婚式にしてください♡
友人はアールイズウェディングのモアナチャペルで挙げましたがとっても素敵でした!カメラマンも良くて最高でしたよ♡♡♡