※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで復帰し、家庭との両立に不安。年度末まで働いて転職考え中。同僚が早退職した場合、最低でも3年は働くべきだと考えています。

公務員の方いますか?

今月から育休明けで復帰ですが、家庭と両立することに不安もあり今年度で退職を考えています💦
年度末まで1年間働いてから転職を考えていますが、
もし良い求人があれば年度途中での転職も頭の片隅に入れています。

育休を取らせてもらった恩もありますし3ヶ月で転職!なんてことはならないようにしますが、
もし皆さんの職場の同僚が復帰してすぐに退職することになったとしたら、最低でも何年(何ヶ月)くらい働いてくれたらマイナスな感情を抱かないですか?💦

きっと3年くらいは働いたほうがいいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1年働いて年度末退職なら何も思いません🫧年度末なら異動でも退職でも同僚としては正直あまり変わらないので…。
復帰後何年働こうが、転職が理由で年度途中退職だとマイナス印象になる可能性が高いですよね。臨時が見つからなかったり後任が仕事のできない人だったりするとその分同僚に負担がかかるので。