※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
妊活

生理が不順で悩んでいます。症状が周期的にないため、婦人科で検査したいと考えています。多嚢胞性卵巣症の可能性もあり、生理を誘導する薬などを知りたいそうです。妊活を考えているが、時期的に間に合うか不安があるようです。

生理不順で先月末にくるはずの生理が今回もまだ生理が来る気配すらない者です。

排卵したのかな〜くらいから胸がかなり張り寝返りをうつのも痛いな…と感じるのですが、1周期おきにその症状がありません。
無知ですが私の中では排卵していないから痛みがないのかな?と仮定してます。

今生理まち状態ですが、婦人科で検査してもいい時期か分からなくて質問させて頂きました。

多嚢胞性卵巣症なのかな?とも思っていますが、今の時期に病院に行ったら何をされるのでしょうか…
生理が来るようにする薬とかですか?

もう今更ではありますが、妊活をするなら2023年度生まれが良かったんです…もう今から検査してお薬処方されても1周期すら間に合わないですかね…

コメント

はじめてのママリ

生理予定日過ぎてるのでしょうか??
婦人科はいついっても良いと思います、、🤔
多嚢胞なのかは内診で確認してくれると思いますよ!
希望があれば生理を来させるお薬を処方されるはずです!
今月分生理を早々に来させて来月妊娠できれば3月産まれかな、、?

• ピノキオ

ピノキオ

お返事遅くなりました。いまだに生理が来てません💦
    1人目の時に産婦人科に行ったくらいで何故か行きにくくて…
    生理来させるお薬もあるんですね!

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠の可能性はないですか??
    多嚢胞で来ないならいいんですが、別の原因があるかもしれないので早めに受診された方が良いですよ、、😥

• 4月17日
  • ピノキオ

ピノキオ

妊娠の可能性はないです。タイミングを測ってから1回生理来てしまって…
    でも生理後に次の生理にしては早すぎるタイミングで不正出血が2日ありました💦
    ですよね…子供が一日保育始まったら行ってみようと思います。
    普通に婦人科で生理が遅れてると言えば平気ですかね

• 4月20日