※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

B型ベビーカーのおすすめを教えてください。条件はリベルより安く、畳んだら車に積める、メッシュ座面、段差に強いこと。ありがとうございます。

B型ベビーカーで迷っています。

今はA型ベビーカーを使ってますが、
背もたれの角度が嫌みたいで起き上がろうとするのと、
電車移動だと大きすぎて動きづらい&いろいろ気にするし、
車移動時は積みづらいので抱っこ紐一択で辛いです…

ただ、腰があまり良くないのもあり、
このままは厳しいのでB型を買って車に積みたいです。


おすすめのB型ベビーカーorバギーはありますか?

今はサイベックスのリベルが気になってますが、
本体の重さが懸念点なのと、本音はもっと安い方がいい…

考えている条件はこんな感じです。
・畳んだら、助手席or後部座席の足元に置ける
・座面がメッシュ(熱がこもらない)&クッション性あり
・段差に強い(弱くない)
・リベルより安い〜同じくらい(2万円代前半)

メリット、デメリットもあれば知りたいです!

コメント

かなみ

リベル、とても良いのでおすすめですよ!
私はこれより良いものは出会ってないなーと思います。この価格でも安いと言うか、価値あります🤲

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりおすすめですか😍
    重さとかは気にならないですか🤔?

    • 4月3日
  • かなみ

    かなみ

    重たくないですよ?なんで重いと思うのかなーレベルです。
    私の使い方では車所有しておらず、自転車のカゴ入れて移動、到着場所からは広げて歩く、電車、バスなので、畳んで持って歩くなんてことはしないので重たいとか思ったことはないです!
    逆に軽すぎると走行性悪かったりすると思うので妥当だと思いますよ🙆‍♀️

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡

    リベルはB型の中では重い方という印象だったのと、いま使ってるA型がリベルよりちょっと軽いという感じだったので気になりましたが、確かに軽くても走行性悪いのはNGですね…

    ますますリベルを買うべきな気がしてきました😊

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

リベル使ってますが大満足です!
段差めちゃくちゃ楽ですよ🙆‍♀️
今まで使ってたAB型はなんだったんだと思うくらい快適になりました🥺

ケチって中途半端な安いベビーカー買わなくてよかったなーと思いました(笑)
個人的にお値段以上の価値があるベビーカーだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり大人気ですね😍
    B型としては重いと思うのですが、気にならないですか🤔?

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家はエレベーターなしアパートなので毎回畳んで持ち運ぶのですが、階段の上り降りはさすがにちょっとしんどいですね😂

    でもエレベーターがあったり一軒家なら全然気にならない重さだと思います😊
    車への積み下ろしとかは余裕です!

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    それは確かにきついですね😣
    いまのベビーカーがリベルより若干軽いくらいなので、B型に変えるのに重くなるってどうなんだろうって思いましたが…軽くなくてもそんなに気にする必要もないですかね💡
    一軒家ですが玄関前にちょっと階段があるくらいなので🤔

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一軒家の階段くらいなら全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌

    ある程度は重さがないと走行性が安定しないので、
    軽さを重視するか走行性を重視するかの2択になるかなと思います🤔
    軽すぎるベビーカーは走行性イマイチだし段差も弱いです💦

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…!
    たしかにそうですね😊💡
    それでいくと、軽さより走行性を取りたいです👍

    今のところ、やっぱりリベルがベストな気がしてます😍

    • 4月3日
deleted user

下の子が1歳過ぎの時
リサイクルショップで
アップリカのB型が3000円で
即購入し今も使用していて
大満足です!
軽いし車にも乗せやすいです!
でも段差には弱いです💦

  • ママリ

    ママリ

    マジカルエアーってやつですかね?
    この形に畳めるものって、座席の足元とかに置けますか🤔?
    姿が見えないとすぐ泣くので、トランクではなく助手席か後部座席の足元に置きたくて…

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    あ!すみません💦畳んだ状態で助手席か後部座席に置いてるんですけど、足元にはおさまりきれないです!💦

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡
    でも置くことは出来るんですね!
    立てかけてる?ような状態ですかね🤔?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!立てかけてるかんじなので1人座れなくなりますが💦私と子供2人で出かける時は問題ないです🙌

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    2人で出かける時に問題ないなら大丈夫な気がしてきました💡
    そんなに小さくならなくても、意外となんとかなるんですね😊

    • 4月3日