※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那さんと性格や価値観が合わず、離婚した方の経験や後悔について知りたい。旦那との生活に不満があり、自己肯定感が下がっている25歳の女性。前向きなコメントを求めている。

旦那さんと性格の不一致、価値観の違いで離婚された方いらっしゃいますか?
離婚された方後悔はしてないですか?

前に住んでたところがプロパンガスのところで、冬場はすごくガス代が高く、冬でも手袋して水で洗い物をしてました。
私は専業主婦なのですが、食器類の油等を落とすのにお湯で洗い物をしてたら旦那に、何でお湯ジャージャー使ってんの。ガス代払ってね。と言われるなど他にもたくさんこの人とは合わないなって思うところがたくさんあります。

喧嘩して何か私が言うとバカなの?病気?や、どうしたらそんな風に育つん。と言ってきたこともありましたがこういう風に言うのは私がそう言われるような事をしてるからだと言ってきます。

もうこの人と一生一緒にいれる気持ちもないです。
髪の毛染めるのもインナーカラーとか入れたいなって思っててもそれは母親としてどうなのとかちょっと胸元が開いたVネックの服とか着るのも嫌だと言われます。

まだ25歳なのに自己肯定感下がりまくりです😩

一生こんな生活嫌なので前向きになるコメントお願いします🤲

コメント

共働きになって家事させたらいいんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

もう離婚されたのですか?

価値観の違いは仕方ないと思うしか…
言い方など思いやりがないのは
酷いかなとは思いますが

夫婦って長くいると
やっぱり上手くいくことばかりじゃないですよ。
その中でどれだけ我慢できるかってことかなって思ってます。

理由がありその理由が離婚しても恥ずかしくないと思うのなら
離婚もありかと思いますが

文面だけだと離婚したとしても
どちらも子供だなと思われるかなって…

まぁ決めるのは本人達なので周りがとやかく言うことではないですが
夫婦なんてそんなもんですよ。
好きで結婚したけど好きが終われば
はぁー合わないなーって思うばかりです。

子供を振り回しても
自分の人生なのでどうしたいかは
自分ですよね…

私は26歳ですが
振り回すことも出来ないと判断し 我慢を選びかれこれ7年になります。

旦那には期待もキュンもしないので
新しく働きに出て
好きな芸能人みてキュンしたりと
離婚しなくても楽しめる方法を見つけている最中です。

はじめてのママリ🔰

冬にお湯だしてガス代払ってねっておかしいですよ。
バカとか病気とか言うのも旦那さん最低です。

インナーカラー入れてvネックの服きてなんで母親としてどうなのって言われなきゃならないの?って思いますよ。
こんな事言われてるなら他にも色々と言われてるんじゃ無いですかね?😥

旦那さんの価値観は普通じゃないと思います。

私はこの事で離婚しても全く恥ずかしいとか思わないですよ!
旦那さん最低だと思います。

まずは我慢してる事全部旦那さんにぶち撒けてみてはどうですか?
それで何も変わらないなら離婚に向けてお金貯めるなりしてもいいかもしれないですね。

でも離婚しないならあまり一緒にいる時間を作らないのがいいかもしれないです!
私も色々とありますが、これで今はなんとかなってます。