※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

会社からいただいたお祝いについて内祝いは必要でしょうか?返金額は1万円程度ですが、大体どのくらいが適切でしょうか?

会社からいただいたお祝いって内祝いは必要なのでしょうか?

また、ネットで見るのは1万程度ですが大体どのくらいの金額返していますか?

コメント

いち

所長から5万、 
会社から3万、 
他の方からそれぞれ5千円から1万もしくは物でいただきました💡 

所長にはお酒と1万程度のカタログギフト、 
個人には半額しないくらいのカタログギフト。 

会社から、ということであれば(福利厚生、経費であれば)内祝いいらないと思います💡 
もしそれでも渡すのであれな休みに入る時、入る前、👶見せる時など節目でお菓子とかでいいと思います✨

会社の人たちからってことですか?
会社の制度でお祝いの制度があるってことですか?

私は、会社の人たちが集金してくれてお祝い渡してくれたので内祝いしました。社長も会社の名前でお祝いを包んでくれて内祝いしました。

旦那の会社は会社の共済金みたいなやつからお祝い金貰ったので返してません。

はじめてのママリ🔰

好意で頂いたのか、福利厚生として出たのかによると思います😅
私は会社の福利厚生で、社長と従業員からという形だったので内祝い渡してません😹

はじめてのママリ🔰

一般的には、のし紙に会社名だけしか書いていない場合は会社からのお祝いなので、お返しは不要とされています。共済組合や互助会からのお祝いも基本的にはお返し不要ですが、前例があればそれに倣うのが確実だと思います。

社長個人名や従業員有志からのお祝いは、お返しが必要です。