※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代仲の良かった友達が幸せそうで嫉妬。自分の心の中で留めているが、最近彼氏と同棲を始めた友達に対して黒い感情を抱いている。関係を切れないジレンマ。他の友達には喜びを感じるが、その子だけは喜べない。同じ感情を持つ人はいるか気になる。

友達との関係について。

今27歳です。
中学高校大学まで同じの友達がいます。

学生時代は大変仲が良く、何度も一緒にディズニーに行き
卒業旅行ではフロリダのディズニーも一緒に行きました。

学校はずっと女子校です。

でもお互いに、彼氏がいました。

友達はバイト先のひとと付き合ってました。

すごく仲良かったけど、あんまり彼氏の話とかはお互いしたことがありせん。

また、なんか友達が幸せそうなのが、ひっかかってる自分もいました。

そんな気持ちを持ちながら社会人になり、会う回数は減りました。

また現在では、私は26で結婚しました。
ですが彼女は、学生時代から付き合ってた人と5年?ほどたってもお互い実家暮らしでした。

たまに、別れればいいのにとか最低なこと思ってしまいました。
幸せそうなのがなんか嫌だ、みたいなやつです‥

でも、もちろんそんなことは自分の心の中で留めています。

そして最近、彼氏からプロポーズされたそうです。
そして今日から同棲をスタートさせたみたいです。

正直なんも楽しくないです。その話を聞いて。

学生時代は中良かったですが、
大人になるにつれて趣味趣向がぜんぜんちがく、
会っても話すのは昔の話ばかり。

現在は私が夫の転勤で地元は離れているので、ほぼ会えてないのですが‥

なんかみなさんは、仲のよかった友達に対して、
こんな黒い感情もったことありますか?🥲

今も、別れればいいのに、婚約破棄になっちゃえばいいのに、とか最低なこと思っちゃいます。
別になにかされたとかではないんですけど‥

関係を切ればいいのですが、その子を含めた4人で仲良しなので、そのグループラインがある以上完全に断ち切るのは難しく😭

その子以外の2人は大好きで、結婚も本当に心からおめでとうと思えて、本当に嬉しかったのに、その子だけはなぜか喜べません。

仲良くなりすぎてこじれたんですかね?

なんか解決策はほぼないんですが、
この黒い感情を持った人もほかにいるのかな?と気になりました😭😭😭

批判のコメントだけはやめてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

原因がなにかによるんじゃないですかね、
その子の事が本心では好きじゃなかったり、一部モヤモヤすることがあったり…?

幸せになるのが嫌なら極端な話、不幸になったら満足するんでしょうか?(嫌味抜きの質問です💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すこし抜けてる?というか、周りに支えられて生きているタイプの子なので、それがなんか私は好きじゃなかったですね‥
    ディズニーも日にち間違えられて、1人ディズニーになったこともあります。
    ちりつもで、結果、嫌い。になったということです。

    不幸になっても、正直、その時は満足するかもなんですが、またたとえば、新しいひととうまく行って〜とかなったらまた嫌な気持ちになりそうなので、たぶん解決しないです🤣

    仲良くならなければよかった〜と思うばかりです。。。。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…なんだかわかります😓私も周りに恵まれてる子見ると苦労知らないんだろうなぁとか勝手に黒い感情抱きがちです。
    ちりつもですよね、小さいことって自分でも気づかないうちに不満溜まるので…

    言ってることわかります。笑
    幸せになるなら、自分の知らないところで幸せになってくれって感覚ですかね?フェードアウトするのが難しいとなると私ならそれはしんどいです…!!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな感じです💦
    ちりつもですね‥。
    ディズニー間違えられたのにそのあとは彼氏と何回もディズニー行ってるの見たら、いい気はしないですよね🙄

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

お友達のことがどこか羨ましい気持ちがあったとかですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね‥?
    羨ましいところは考えてもあまりなくて‥

    • 4月3日
まま

なんかわかります。
私も1番といってもいいほどの友達に対して、なんかマウントとってしまってます(心の中で)
自分でもこれはどういう感情なのかわかりません、、
もちろんその子に対して負の感情が全くないわけではなく、こういうところ嫌いだなぁって部分もありますがそれはお互い様だし、それ含めて今までずっと仲良くしてるのになんでこんな気持ちになるんだろう〜と😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな感じです〜🤣
    なんなんですかねこの感情?!
    心の中でマウントとるのもわかります。(笑)
    この子は来年に結婚式をあげるそうで、たぶんスピーチもすることになると思うので、そこまでは参加しますが、私は心の中でこれで最後。これがお別れ会。と思って参加しようと思ってますwww
    結婚式さえ終わればもう関わる事ってほんとないですよね(笑)

    • 4月3日