※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
お金・保険

県民共済しか入っているママさんいらっしゃいますか?理由を教えてください。

県民共済とか簡易的な保険しか入ってないママさんいらっしゃいますか?

差し支えなければ理由を教えてほしいです。

私も県民共済しか入ってないです、、、f(^_^;

コメント

私はコープ共済しか入ってないです( ꒪⌓꒪)
保険のことよく分からないし旦那の兄が務めているのでやってもらっているので詳しくは全くわかりません(´・ ・`)

たぁタン

私も県民共済しか入ってないです。
主人はちゃんと保険に入ってますし、今は高い掛け金を二人分払う余裕がありません(;^_^A

あや

県民共済の医療保険のみ加入してます!月3000で入院したら11000/日出るので十分かなと👍

もしもの時は50万しか出ませんが、主人さえ生きてれば葬式代も子供も金銭的に困ることはないかなーと思って笑
その分主人はしっかり加入させてます。

私が働きに出るようになったら、積立型の終身保険入ろうかと思ってます!

cocoa

おなじく、わたしは県民共済しか入ってませんが、旦那は医療保険、生命保険、がん保険に入ってます。うちもわたしに何かあっても旦那さえちゃんと働いていれば何とかなるのかなと思って、結婚前から入っていた県民共済だけですが、出産後は自分の医療保険についても考え直そうかなと考えているところです。

しおぱん

県民共済のみです( ´๑•ω•๑` )
結婚してちょうどいいと思って
別のものにしようとしたら
妊娠発覚して無理でした( ´๑•ω•๑` )

⭐ちぃ⭐

ありがとうございます♥
私も主人にはきちんとしたものをかけてますが、私が何かあっても別に困らないかな、、、とか、その分のお金を他に回したくて保険に入るの渋ってますf(^_^;
しかも私は持病があり緩和型保険しかは入れないのでその分保険料高くなります。
県民共済がきちんと降りてくれれば別にいいかな、、、なんて思ってしまってます😭💦💦

テレホン

私も最近までは県民共済だけでした!2人目を産んで保険を見直そうと思い、プランナーに相談したら、県民共済は若いうちはいいけども、歳いったら保証が半分になるし、終身じゃないから、若いうちに安い保険にはいっておいたほうがいいと教えてもらいました!確かに歳いった時に県民のままだと困ると思います。変えるなら今のうちですよ!

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

コメントありがとうございます(^^)
    保証半分になるんですか?!(O.O;)(oo;)
    誕生日が4月なのでそれまでに決めたいと思います❗

• 1月21日
  • テレホン

テレホン

なりますよ!資料みてください!確か60になると日額今より出ないですよ!なので、足りないからプラスで払わないとですし、保障もずっとじゃないですよね…私は一生涯でがん保険はや三大疾病などもつけて月6000円くらいの保険に入りました!医療保険だけならもっと安いのあると思いますよ!今貯蓄の医療保険もありますし!

• 1月21日