※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックで計画帝王切開で出産された方への質問です。上の子が帝王切開だったため、次の子も帝王切開で出産予定です。上の子の預ける兼ね合いで、入院日数やスケジュールを教えていただける方いますか?

いつもアドバイスありがとうございます。
遠藤マタニティクリニックで計画帝王切開で出産された方に質問です。
上の子が帝王切開だったので次の子も帝王切開で出産の予定です。
上の子の預ける兼ね合いで、何日入院になるのか
具体的なスケジュールわかる方、教えていただけないでしょうか??

コメント

はる

私も同じく遠藤マタニティで1人目帝王切開、2人目予定帝王切開で10月に出産しました!
入院は、手術日前日からで、トータル10日間でした!先生も、術後8日の入院が必要だよ〜と仰ってたので、前日、手術当日を合わせて基本10日間入院なのだと思います!
上のお子さんと離れるの寂しいですよね💦すぎてみればあっという間でした!無事に出産されること祈っています!頑張って下さいね👶

  • きき

    きき

    回答ありがとうございます!
    我が家も2歳差で、上が2歳3ヶ月のときに、第二子出産にになります。
    上の子を義母や実母に預ける関係でご質問させてもらいました。
    手術日は水曜日??でしょうか?
    ということは火曜日に入院になりますかね??
    上の子がかなりママっ子でかなり心配しています。

    • 4月3日
はる

はい、水曜日手術日で、火曜日に入院でした!
38週になる水曜日に先生が予定を入れて手術の流れでした😃
うちもかなりママっ子ですが、入院中は意外と平気で拍子抜け、私の方が寂しかったです😂
助産師さんも、心配だろうけど、子供の方が順応性があるから大丈夫、どの方も、子供よりママの方が心配してますよーと笑ってましたがまさにそうでした😅