※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
お出かけ

旅行の計画は私が全て担当しています。旦那は優柔不断でTikTokを見ているだけ。行く気を失いつつもチケットやホテルの手配は私が全て。隣で何でもいいと言われると不安になります。

旅行やお出かけ行く時は誰が計画しますか??
(場所、ホテル、時間、ご飯等)

うちは私が全てやります🥲
旦那にも決めて欲しいけど、優柔不断
調べてると思いきやTikTok。。
4月の中旬に旅行が決まったけど行く気失せます(笑)
チケットやホテルの手配全て私😅
隣でなんでもいいよ〜いつでもいいよ〜😅😅


ここどうかな?と言うとえーそこはなんか...と言い始める😰


1人でお留守番してれば?って感じです(笑)

コメント

deleted user

うちは夫ですねー!
割引とか調べるのが好きな人なので、方面とそこで行きたい施設などはざっくりと一緒に決めて、あとはお任せしてます😊

  • 🍑

    🍑

    わぁ羨ましいです🥹♥️
    一緒に決めるの素敵です✨

    • 4月3日
deleted user

うちも私です🥲
こだわりが強いけど、温泉行こう!っていうくせに調べすらしません、、、

  • 🍑

    🍑

    同じですね🥲💦
    こだわり強いのも全く同じです(笑)

    • 4月3日
はじめてのママリ

10:9くらいで私がほとんど決めてます。
こうゆうのどうって聞いてだめ出しくらいますが🤣言ってくることコロコロ変わるのでムカつきます笑

  • 🍑

    🍑

    ダメ出し🤣🤣笑
    お互いが納得したところに行きたいけど難しいですよね💭

    • 4月3日
ママリ

だいたい私が計画してます😊
私が行きたくて行くので!

  • 🍑

    🍑

    素晴らしいです🙌🏽✨
    旦那は行きたい行きたい言う割に人任せで困ります(笑)

    • 4月3日
ハシビロ

ほぼ私です!
共働きなのでざっくり日程を決め、方面までは一緒に決めて、後は私が候補の宿や観光地をピックアップします。
そこから旦那が良いね!と気に入った場所にしますよ。

私のが安く良い宿見付けるのと、探すのも好きだし、自分でいくつか挙げた中で宿泊なんで私も不満は無いし。

あまりトラブル無いです。

  • 🍑

    🍑

    素晴らしいです✨
    たしかに自分がいいなと思ったホテルなら不満は出てこないですよね!
    ポジティブ捉えて楽しもうと思います😌💞

    • 4月3日
ママリー

私は計画好きなので私がやってます!調べるのも好きなので!
これどう?って見せてちょこちょこ相談しながら決めてます。(お金のこともあるし😅)

何でもいいって言っておきながら否定されたら嫌ですね🤨

  • 🍑

    🍑

    計画好きなんて素晴らしすぎます😭✨
    私は計画立てるの苦手&嫌いなので嫌々やってます(笑)
    (もちろん行けば楽しい🤣)

    相談大切ですよね!
    今回は息子メインで楽しめる旅行にしたかったのでもう少し積極的にきて欲しかったです😂

    • 4月3日
ママ

うちは私です。
私の周りだと、
奥さんがやる家庭、旦那さんがやる家庭、どちらも同じくらいあります。
二人ともやる、というのはあまり見かけない😅
大体どちらかに偏ってる…😅

  • 🍑

    🍑

    確かに2人ともやる!ってあまり見かけないですね😅
    奥さんがやる家庭が多めですね🙌🏽

    • 4月3日
なあ

すべて私です!
家計にぎってるのも私だし
運転も私なので
行き先も手配も
わたしがやります❗

夫はただついてきて
それなりに楽しんでます😂

  • 🍑

    🍑

    運転もですか!😳
    すごいです✨

    楽しんでくれるならいいですね💞
    私も楽しい旅行にしたいですが、、なんせ計画というものが苦手で(笑)
    調べ物も大嫌いです🤣🤣笑

    • 4月3日