※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食中に椅子から立ってしまう時、どう対応すれば良いでしょうか? 立つたびに座らせると泣いて食べなくなる、立ったら中断する、立ったまま食べさせる。

9ヶ月の娘に離乳食を食べさせている時、
椅子に立ってしまいます。

ローチェアにしてもハイチェアにしても
足の裏が着くようにしても
どうしても立ってしまいます。

どうしたら良いですか?

・立つたびに座らせ直す
(大泣きでご飯食べなくなります)

・立ったら食事を中断する

・立ったまま食べさせる

コメント

りり

いろいろ試してみて、お子さんに効果があるものを探してみるのがいいかもですね🤔💭

個人的には
①立つたびに叱る
②中断させる
③立たせて食べる
の順番で試してみます!

というのも、立ったまま食べさせてある日突然立ったらいけないと叱られる方が、お子さんが混乱してしまいます🥲
それなら今立ったら叱り、泣いたら食べるのを中断して気持ちを落ち着かせ、ミルクなどを飲ませてみるのでもいいように思いましたよ😊

また、最初食べてくれるのであれば、集中が切れて立つ前に感触できる量だけをあげてみるのもコツです🌸

• りり

りり

感触→完食です!
    誤字失礼しました💦

• 4月3日
RitaRico

1歳の息子もそうですよ!

私は美容師で働いていましたが動けるようになってきた小さい子は座りっぱなしでじっとしてるのが嫌で動きたくて仕方なく立ったり急に振り返ったりします😣w
そういう時は遊ばせながら立ってる状態で切ってました!

それと同じように口では『ご飯は座って食べようね〜』って言いますが、どんな姿勢でも口を開けて食べるならそのまま食べさせちゃいます😊

ままり

私は最初はそのまま食べさせてました😂
なんか注意するのも疲れるので(笑)
食べればおっけーです🙆‍♀️
今6歳と4歳ですがちゃんと座って食べますよ!