※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

混合授乳中で、ミルクを混ぜることはせず、らくらくキューブを熱湯で作り、その後らくらくミルク缶を加えて温度調整しても問題ありませんか?

混合授乳をしています👩‍🍼
一日にミルクを足すのは3回くらいです。私はとても面倒くさがりやなので、ほほえみのらくらくミルク缶やらくらくキューブを使っています✨✨💡🍼
そこで質問ですが、メーカーが違うのを混ぜるのはしませんが、ミルクをらくらくキューブを熱湯で作って、そこにらくらくミルク缶を足してちょうどいい温度にするのはアリでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

新しいですね!笑
同じメーカーですし問題なさそうな気はしますが、キューブ熱湯少なめで作って冷たい水で割る方が楽だし経済的な気がします🤔❤️
2ヶ月だとそんなに量作らないからミルク缶ほぼ捨てる感じになりますよね😭😭?

• ままり

ままり

あ😳そうですよね!キレイな水があればそれで調節すれば良いですよね!笑
    うっかりでした💦

缶開けて、保存どうかなと思いましたが、ラップして冷蔵庫に入れて早めに使い切ると別に問題ないよ!と病院で聞いたので、、、そんな手法もあるのかなと疑問に思いました🍼🍼😳😳

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

湯冷し使うか、私もめんどくさがりなのでいろはす大量買いして冷蔵庫に入れてます🙆‍♀️✨

ミルクってもう少し作るの楽にならないんですかねーー😭😭そしたら即完ミにするのに😭😭😭

• 4月3日
  • ままり

ままり

わー😭私もそうします〜😭
    上の子達の時は、完母だったので、ミルクの経験があまりなくて、4人目にして調乳面倒くさい〜と夜中も困ってました😂😂
    ミルクも良し悪しですね😫

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4人のママさんなんですね🥹❤️大先輩!尊敬!!!

私も1人目完母で哺乳瓶拒否、誰にも預けられず苦労したので今回は完ミ目指してるんですがなかなか難しくて試行錯誤の毎日です😭😭
    母乳でもミルクでもほんと授乳は奥が深いですね、、、

お互い頑張りましょう…❣️

• 4月3日
  • ままり

ままり

ほんと奥が深い…
    赤ちゃんてなんて神秘的なんでしょうね🥺♡
    今日もお疲れ様です☺️
    頑張りましょう♪♪

• 4月4日