※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
子育て・グッズ

離乳食を始める際、赤ちゃんの椅子について教えてください。おすすめの椅子があれば教えてください。

離乳食について

離乳食を始める際
赤ちゃんの椅子などはどうしましたか??

またおすすめの椅子などあれば
教えて頂きたいです!

コメント

りり

インジェニュイティの椅子を初めから使いました🙌🏻
というのも双子ワンオペで同時に食べさせたく、一度店舗で試したら案外座れたので🤣
ご飯の時間はそこまで長くないですし、短時間の利用でしたが姿勢や発達などに影響ありませんでした🌸
こんな感じで座ってましたよ〜!

• ちーやん

ちーやん

こちらは結構長く使用できますか??😊

• 4月3日
  • りり

りり

8ヶ月頃まではご飯の時に、1歳頃まではテレビを見る時に使ってました🙌🏻
    ある程度座れるようになったら、足がつく椅子にした方が咀嚼も上手くなり、食べる時も集中しやすいですよ😊

テレビの時に座らせていたんですけど、歩けるようになったらちょっと使い勝手が悪くなりやめました!

似たような商品が西松屋にもあるので、そちらを使ってみてもいいかもですね🤔💭

• 4月3日
  • ちーやん

ちーやん

座れるようになってきたら、
    足がついた方がいいとか、聞いたことあります😊

西松屋覗いてみます😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

膝抱っこ→バウンサー→ジェリーマムのムーナチェア(ローチェア)→ストッケのトリップトラップ(ハイチェア)
という感じで移り変わってきました😊
始めは少し後ろに傾斜がついているといいですよ🙆‍♀️
飲みこむ力がないので、もたれて、顎を引く姿勢が良いそうで実践していました!
ムーナチェアは正しい姿勢をサポートしてくれるのと、背もたれが高いのでオススメです✨
トリップトラップは人気なので購入しました♡不満なく使えています!

• ちーやん

ちーやん

トリップトラップは気になってます😊
    長く使えそうでいいですよね✨
    教えて頂いたもの、調べてみます☺️

• 4月3日
mimimimi

一番上のコメントの方同様、インジェニュイティ使ってます😊
床置きと椅子に固定との2パターンで使えます!
長男の時から使っていますが、本体に収納できる机がついていて、ゆくゆく自分で食べるようになった時にも机にお皿置けるので重宝していました🌼汚れても机を簡単に洗えますし☺️
お値段も、バンボよりはお手頃だと思います🙆‍♀️