※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

家の臭いに悩んでいます。良いアロマがあれば教えて欲しいです。

皆さんは辛いツワリ。どう乗り切りましたか?私は特に、家の配水管から臭ってくる臭さにいつも吐いてしまいます。(^_^;)無香空間のビーズを置いても変わらず、家に帰るのが辛いです。ツワリに良いアロマとかあったら教えて下さい(>_<)
また、皆さんはどんな臭いがダメですか?

コメント

かぼちゃプリン

その臭いは悪阻でなくても…笑
パイプユニッシュなどで掃除してみてはいかがですか?

わたしはずっと愛用していたシャンプーがダメになりました。

• ともとも

ともとも

コメントありがとう。確かに(笑)アパート自体も古いので、どこも臭く感じてしまうんです。(^_^;)

• 1月20日

匂いつわりきついですよね。

私は自分の使ってる化粧品、シャンプー、歯磨き粉、コーヒー、カレー、出汁の匂いなどたくさんダメでしたー:;(∩´﹏`∩);:
けど、グレープフルーツとか柑橘系の香りだけは大丈夫だったのでそれっぽいボディクリームに変えましたヽ(´▽`)/

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そんなにたくさんあると、生活が大変だったんじゃないですか?やっぱり安定期に入ると臭いとかは落ち着きました?

• 1月20日

退会ユーザー

すごく大変でした:;(∩´﹏`∩);:笑
    コンビニは匂いのオンパレードで入れなかったし、スーパーの惣菜コーナーとかもダメで吐きづわりもあったので辛かったです😭💦
    でもどちらも後期になると落ち着いてきましたよ😊✨
    ともともさんも早く落ち着いたらいいですね😊👍

• 1月21日
あひるこ

お風呂の水の匂いもダメで、お風呂2日に一回とかしか入らないくらいでした(´;ω;`)
あとはずっとベッドにいました。

アロマとか匂いのあるものは余計だめだったので、とりあえず現実逃避するために眠くなくても無理矢理寝てました。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。お風呂の水の臭いですかぁ。それは確かに入りたくなくなりますね。(^_^;)ベットに入ったら入ったで、今はトイレが近くてなかなか寝れないんですよね(>_<)

• 1月20日
チョコパイ♡

悪阻しんどいですよね(´;Д;`)
私は特に何の臭いがダメってなかったのですが、食べては戻し、飲んでは戻し…でした(;o;)
あっ!唯一臭い?でダメだったのは歯磨き粉です_| ̄|○トラウマになって今でもその歯磨き粉は使えません💦

私は実家に帰らせてもらって、トイレ、食事以外はずっと布団の中でした。
あと、カリカリ梅と梨で乗り切りました!

この時期、寒いですしお身体大切にして下さいね!

• ともとも

ともとも

お気遣いのお言葉ありがとうございます。嘔吐は辛いですね(^_^;)その辛さが安定期に入るまで続くとなると、大変じゃなかったですか?
    痩せてしまう。て人もいるみたいだし、だけど、食べないとお腹の赤ちゃんに栄養がいかない。とか言われるし。
    カリカリ梅。たしかにいいですね

• 1月20日
  • チョコパイ♡

チョコパイ♡

悪阻中は、ゴールが見えず、この世の終わりかと思ってました(´;Д;`)周りからは「必ず悪阻には終わりが来るから!」と言われてましたが、「そんなんわからんし。こんなしんどいのが終わるわけない!」って思ってました!笑
    でも19週に入る前くらいに段々吐かなくなり、ついに悪阻とオサラバ出来ました!
    人によるかもしれませんが、きっと今が一番しんどい時ですので、赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね(^。^)
    私も赤ちゃんに栄養が行かないのでは?!と心配してましたが、助産師さんに聞いたら、その時期はそんなに考えなくても大丈夫!食べられるものを食べたらそれで大丈夫!と言われましたよ(╹◡╹)

• 1月20日
  • ともとも

ともとも

お返事ありがとうございます。確かに。ツワリて、本当。個人差があるんだなぁ。てつくづく感じます。この世の終り(笑)確かに。今までは普通に動けてたのに動けなくなる疲労感。半端ないですよね。(^_^;)励ましの言葉ありがとうございます

• 1月20日
つき

私も臭い悪阻で未だに臭い悪阻あります。。。

ピークが夏だったので
玄関開けたジメッとした臭い、
柔軟剤のにおい
旦那のにおい(笑)
生ゴミの臭い
排水溝の臭い
実家の犬の臭い
トイレの臭い
芳香剤の臭い

とにかく臭うもの全てアウトでした。常にマスクして柑橘系のアロマを持ってました!

臭い悪阻って本当に辛いですよね(´・ω・`) でもトイレ入るたび吐いてた私ですが、何とか落ち着いてはきてます。。。

こればかりは耐えるしかないです😭無理せず頑張ってください!

• つき

つき

ちなみに私もほぼベットで過ごして、カリカリ梅ばかり食べてました(笑)あとマックのポテト(笑)

• 1月20日
  • ともとも

ともとも

分かります。マックポテト。(笑)

• 1月20日
  • ともとも

ともとも

いきなりマックポテトの賛同してしまいスミマセン(^_^;)
    様々な臭いがダメだったんですね。今まで気にしなかった臭いがこんなに辛いとは…。お互い元気な赤ちゃんを産みましょう

• 1月20日
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

自分の匂い以外悪臭でした(笑)
自己中ですよね^^;
けど、本当無理でした!

• ともとも

ともとも

それは辛いですね。臭い。て本当敏感になりますよね

• 1月20日
さん子

私は、食べづわりでしたが、煮物の匂い(煮ている最中から目の前にしても)、揚げ物、ネギ、出汁、麺類のつゆ、が特にダメで、家の中でもマスクでした。
料理の匂いは結局は全部気持ち悪いんですけどね💦💦😔
そしてそう言うものは当たり前に食べられませんでした。
今でこそかなり落ち着いてきましたが、煮物の匂いだけはダメです。
食べるのもやっぱりダメですね。
あと生ゴミ匂いとかはかなり敏感ですね!
ちょっと傷んだものの匂いとかかなり早めに察知できますwいいんだか悪いんだか。。。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。煮物の臭いですかぁ。料理の臭いがダメだと、食べ物も限られちゃいますね。(^_^;)

• 1月20日
a

食べ物の匂い全部が無理です😱😱
あと冷蔵庫の匂いは最悪です!!

• ともとも

ともとも

うたさんコメントありがとうございます食べ物の臭い全般ですかぁ。それは辛いですよね。味も美味しく感じなくなってしまうし

• 1月20日