※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉の発言に悩んでいます。息子たちは旦那似で、義姉が血縁にこだわり、未婚で子供がいないことに不満を感じています。同じような経験の方いますか?

かなり感情的な文章で、辻褄合ってないところもありますが、否定的なコメントは遠慮させてください😭😭

共感してくださる方いますか?😭

うちの息子たちは、私からみても2人とも旦那似です😂
悲しさもありますが、それは認めてます😂

ただ、昨日、義姉に、「2人とも○○家(旦那実家)の血が濃いよね〜ていうか、△△家(義母実家)の血が濃いよね、あはは〜!」と義母と話していて、無性にむかーーー!!!!ときました🫠🫠🫠

旦那に似てるね!ならまだしも、わたしがいる前で、そういう言い方するか?と思ってしまいました😭

関係ないですが、義姉はもうすぐ40ですが未婚で実家に入り浸っています
義両親の孫フィーバーも何年経っても終わらないので、義姉も早く結婚して子ども産んでくれないかなとずっと思ってるのですが、しそうにないし、もうなんなのーー!って感じです😭義姉がこのままだと、義両親にとっての孫はうちの子たちだけですし、もうずっとゾッとしてます

同じような方、共感してくださる方いますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

40で実家に入り浸ってる子供部屋おばさんで人にデリカシーないようなこと言っちゃうような人はもう結婚できないと思います...
20代ならまだしもそんなおばさんもらってくれる人いないと思います🥹

似てるとか似てないとか言いますけど普通に2人の子なのでそんなのどうでもいいしわざわざ言ってくんのもなんなの?って思いますね笑

私なら結婚できないってわかってておねえさんの子も似るんですかね〜みてみたいですね〜ニヤニヤって感じで意地悪行っちゃいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭😭わたしも結婚出来ないと思ってます😭😭苦笑

    本当に関係のないあなたに何故そこまで言われなきゃいけないのって感じです😂
    長男が1歳半くらいのときには、「まだ喋らないの?友だちの子はこのくらいのときに喋ってたよ〜」みたいなことも言うようなデリカシーの欠片もない義姉です💦

    めちゃくちゃ強気ですっきりします!!!ほんとその言葉放ってやりたいです😂😂

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

私も義祖母に「お母さんには似てないね!!」と会うたびに言われます(笑)流石にムカつくし傷つくので旦那に言いました(笑)
なんていうかデリカシーとか常識がないように感じますね、、、言われた側の気持ちを何も考えてない、、まあさすが独身貴族って感じです😂😂
義姉、そんな性格だから40にもなってひとりぼっちなのでは?と思っちゃいます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに娘は、私にも旦那にも似てなくて私の妹に似てます😂(笑)

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    似てないってむかーですね😭なめ相手の気持ち分からないんですかね😂

    ほんとさすがです!理由明確です(笑)

    ママリさんの妹さんに似てるんですね♪̊̈♪̆̈💕うちの次男も弟の子どもに似てるので、そういうこともありますよね😂笑

    • 4月3日
はじめてのママリ

お義姉さんの赤ちゃんも〇〇家似になるんですかねー?楽しみですね!って嫌味言いたくなります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    素晴らしい返しです👏👏👏笑
    なんかスッキリしました!笑

    • 4月3日