※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
ココロ・悩み

友達と買い物したら有料の袋を使ったら、1人に嫌味言われた。次回の集まりがめんどくさく感じる。

先日、友達と合わせて5人で集まり、友達の家集合で買い出しも大変だしお菓子係を請け負って買っていきました。その際、買い物袋が一枚しかなくて足りなかったので、どうせ皆で割り勘するし人の家に持ってく物だしな〜と、そこまで深く考えずビニール袋2枚もらい(有料購入)、それで持っていきました。

みんなありがと〜って感じだったんですけど、
その中の1人に「わざわざ有料の袋買ってきてくれたの?」
と言われました。

これって嫌味ですよね😂?その時はモヤっとしましたが、咄嗟に言葉出なくて袋足りなくて〜とサラッとスルーしておわりましたが、今思えば、それ嫌味?って言い返したかったです😂

別にそんなこと聞かなくないですか?
勿体無いと思う人もいると思いますが、、、
みんなで集まるイベント的な場ですし、、、

なんだかなあ〜
次回会うのめんどくさくなってます?

コメント

いち

なんだそれめんどくさ🤣🤣 
嫌味なんですかね? 
ドケチなんですかね? 
エコバッグもいいけど、 
みんなで集まる場、衛生的にもいいし、後でゴミ袋にも使えるし、何が言いたいのかわからずフリーズします😂

• リゼ

リゼ

そうなんですよ、なんかせこいですよね?自分の家でなら節約!とか思ってても全然いいしほとんどの家がそうだと思いますが、みんなで集まる場だしその発言いる?って感じです。わざわざ子連れで買い出しも行ったのに。。しかもその発言した子の家集合だったんですよ〜。まずありがとうじゃないですか?その子はそれすらも無かったです。何買ってきたの?くらい。
    知らなかったんですが妊娠してつわりとかしんどかったようで。それで急にその子の家でってことになり多少イラつきとかあったのかな?掃除もあるし、、、でもそれなら言えばよかったじゃん?って感じだしなんかめんどくさかったです😑私は特に言いやすいのかそういうのズバズバ言われるので余計腹立ちます。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

わざわざそこくいつきません🤭
ありがと〜助かる〜ならわかります😂
嫌味でないにしろ、いい気持ちしませんね!
めんどくさいな〜と思いました。1人でも変なとこに食いつく人いたら気まずくなりますよね🤔!
スルーしましょ笑

• リゼ

リゼ

本人は嫌味のつもりとかもなく言ってる気がしますが言われてる方はいい気持ちしないですよね!めんどくさすぎるし発言が子どもっぽすぎて、え???ってなります。スルーしたいけどモヤモヤしますね😂でもスルーします(笑) めんどくさい笑笑

• 4月3日