※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や仕事、妊活で悩んでいます。2歳差の子どもを考えるが、仕事も必要。早めに妊活したいが、お金も心配。何を優先すべきか悩んでいます。旦那は保育園を3歳からでいいと言っています。

仕事探し、保育園、妊活で悩みというか、、

出産を機に退職し現在無職
娘8ヶ月

1歳までは絶対働きたくなくて
そのあと保育園とか仕事とか考えよーと呑気にしてます

が!

旦那の年齢的に2人目を考えるなら
早いうちに妊活しないとなーと思ってて

年子はなんとなく避けたくて
てなると2歳差かなーとか、、

でも家計的にわたしも仕事しないとなー
てことは保育園も入れないとなーとか思うんですけど
運良くすぐ仕事決まったとして
運良くすぐ妊娠したら職場によく思われないですかね?
今度は育休取って長く働きたいんです

2歳差で考えるなら仕事しずに
このまま過ごして妊活したいんですけど
お金が、、と思ってまして

何を優先すべきか、、

旦那は、すぐ働いて!とも言ってこなくて
3歳〜保育園でいいんじゃない?とか言ってました

いやいや、今少ししかない貯金崩してるんだけど〜

コメント

ゆうき

私も2人目希望です😊💓
育休はたしかだいたいの職場ですと1年取れないと利用できない気がするので、私なら職をさがして保育園に入れて1年働いたら妊活するかなと思いました😊
職探しもお子さん2人いながらですと今よりもっと大変になるかなと思います💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!育休って1年働かないと取れないんですか!
    知らなかったです、、
    やっぱりまず仕事ですよね🤔

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

貯金切り崩してるなら先ずは仕事と保育園の同時進行ですかね🤔
直ぐに決まればそこから妊活しても育休取れる勤続1年に日数届きそうですし😊
2人目妊娠中のこと考えても、保育園に行ってる方が助かること多いですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同時進行、、
    パンクしそうですけどやるしかないですよね!
    勤続1年になれば育休取れるんですね🤔

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちか片方ずつは時間がロスするし、先ずは保育園に求職で出して、同時に就活が一番だと思います😊
    勤続1年で育休取得出来るとこが基本かと🙆‍♀️

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    時間もったいないですもんね!
    保育園→就活ですね!
    がんばります!!

    • 4月4日