※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

高血圧や糖尿病が心配で、お腹が空くけど何を食べていいかわからない状況です。妊娠後期で体重が増えないため、体に悪くない食べ物を知りたいです。

やたらとお腹が空くけど、高血圧や糖尿病が怖くて何を食べていいか分かりません😭
妊娠後期になっても体重が全然増えないので何を食べてもいいのかもしれませんが、
高血圧や糖尿病に怯えてます。
お腹に溜まるけど体に悪くないようなおすすめの食べものありますか?😳

コメント

ピピ🐥

気にせず好きなものを好きなだけ食べています🤣🤣

蒸かし芋・干し芋や玄米おにぎりとかどうですか😊?あとは豆腐、オイコスヨーグルトなど!

にんにん🔰

高血圧や妊娠糖尿病と言われていないのであれば、あまり気にせず食べて大丈夫ですよ‼️
まぁ、お菓子ばかり食べる、いつもカップ麺、野菜食べない、みたいな食生活はさすがにダメでしょうけど💦

サラダ→肉魚→米、のように順番を気にしてあげるといいと思います。間食という意味では、おにきり茹で卵ヨーグルト焼き芋。体重が増えないのであれば、米を増やしても良さそうですね。小さめおにぎりを冷蔵庫にストックしておくと、小腹空いた時や食事が足りなかった時に便利でした✨

ソースまよよ

SNSやネットで調べれば調べるほど、リア友の実体験を聞くと、高血圧や糖尿病って怖くて不安になりますよね😵💦
もしくは何か心当たりがあるのでしょうか?💦
現在かかられている産婦人科さんで、栄養指導とかの実施ってありますか?妊娠後期は何をどう食べたらいいのか?レシピとかも教えてくれるかもしれないです💡もしあれば受けれると良いですね😉
私は栄養指導を半強制的に受けて😅35w以降は痩せようとしても体重は増えるよ〜と言われたので25wあたりから食事に気をつけてます🙆‍♀️

食べ物って好みがあるので、これ❣️とは言いづらいですが😅💦(身体に良いからと積極的に食べれるのは最初だけで、続かなかったと個人的な経験に基づいてます🙏💦)
肉か魚(豚肉、鶏肉、牛肉、ブリ、鮭などタンパク質)をメインにして、白ごはんかパン(炭水化物)、野菜(季節の野菜だと尚良き)、汁物(味噌汁、ほうれん草と卵と椎茸のお吸い物とか)、豆製品(豆腐、納豆、今の時期ですとスナックえんどうとか)とバランスの良い食事を心掛けるのが大事ですよ😉💡

長々と失礼いたしました🙇‍♀️💦

りんご🍎

私は温野菜が好きです✨
春キャベツ、新玉ねぎ、新じゃがいもなどなど旬のものはめちゃくちゃ美味しいですし
人参、なす、などなんでもシリコンスチーマーに入れてレンジでチンして、ドレッシングや塩やオリーブオイルでぱくぱく食べてます!
気になるならドレッシングなどかけるものは少量に、など自分で調節できますしおすすめです🧡