※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

妊娠中に薄ピンクおりものや出血があり、原因が分からず不安。医師は検査で異常なしとし、薬と安静を指示。同様の経験や出産経験を聞きたい。

一人目帝王切開から9ヶ月 2人目妊娠

妊娠初期 薄ピンクおりもの 少量 3-4日
当帰芍薬散を1日服用 1日止まるも、
1度だけ 生理初日の様な出血 (1度で拭き取れる量)
ここまで一度も 激しい痛み等は感じた事無し

救急で産婦人科にかかるも、

「出血している所もないし、子宮内も血溜まってないけど」
「赤ちゃんは普通に元気」
「今元気でも流れる時は流れるんで」
「何の出血かどうか 断言できないですし、診断出来ません」
「薬飲んで安静にするしかない」

と言って 出血原因が分からずじまいで終わられ
アドナ トランサミン この2つを4日
処方されました。


妊娠初期のよくある出血なのか
見落としのある切迫状態なのか

1人目で一度も出血した事がない為不安です。

同じ様な方いらっしゃいましたか?
また、無事出産されましたか?


コメント

はじめてのママリ🔰

私は出血よくある方です💦

1人目の時もありましたし、3人目妊娠中ですが、初期〜中期(現在)もよくあります。

受診はちょこちょこしていますが、胎児は元気で特に問題ないです。

初期だと切迫でも治療という治療はないので安静第一です‼️