※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。夜泣きが酷いので、生活リズムが良くないのか心配です。具体的な生活リズムは以下の通りです。

1歳1ヶ月、夜泣きが酷いのですが、生活リズム良くないですか?😭

8:00前後起床
8:30朝ごはん
11:00散歩や買い物
12:30昼ごはん
13:30頃〜昼寝(ご飯中寝ちゃう事もある。1〜2時間寝る)
起きたらおやつあげたりあげなかったり。室内遊び。
18:00夜ごはん
20:00お風呂
21:00前ミルク→21:00過ぎ就寝
です。

コメント

まーみー

昼寝が終わりの時間によっては夜寝る時間が遅い気がします。
15:30に起きたら21時でもいいとは思いますけど、14:30なら20時には寝た方がいいですね。
夜泣きは疲れすぎが大きな要因だったりするので、5〜6時間、よく動いた日は4時間くらいで寝かせてあげた方がいいかと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

具体的な時間も教えて頂きありがとうございます!
    試してみます!

• 4月3日
まーみ🔰

朝寝はもうなくなった感じですか?👀
ご飯中に寝てしまうとのことなのでもう少しお昼を早めていいのかな?と🤔
我が家が利用している保育園、幼稚園で昼食が11時〜半頃のようなので家でも前後はありますがそのくらいにしています😊
あと、夜も2歳で体力がついてなかなか寝なくなったうちの息子でお風呂、就寝時間が同じくらいです!
なのでもしかすると1歳ちょっとで朝寝もしないのであれば、疲れ過ぎての夜泣きは確かにあるのかなと思いました😴
勿論体力等個人差があるので、夜泣きをする時期的なものもあると思いますが、少し早めに寝かせてあげるのは試してみてもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝寝なしです!
    朝ごはんと昼ごはんは4時間空けた方がいいと聞いたので早められないかなと思うのですが、どうでしょう??
    早めに寝かすのは試してみます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

回答になってませんがわたしも同じようなリズムで夜泣きひどいです😭😭
参考にさせていただきます…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です😭
    寝る時間早めたのですが、うちの子の場合は効果なかったです😞
    ただ、小児科で漢方もらったら、まだ二日間ですが、夜泣き激減しました…!!あまりに辛ければ、漢方もありかもです💦

• 4月6日