※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

産婦人科を探しています。子どもはいませんが、将来の分娩も考えています。候補は4つ。条件は妊婦健診が補助券+3,000円で、個室、駐車場、立ち会い希望。よしたか産婦人科は遠いので、青葉区で通いやすく低コストな所を教えて欲しいです。

産婦人科を探しています😣
以前も質問させて頂いているのですが、ワキタ産婦人科から転院を考えています。子どもができた訳では無いですが、将来的に分娩もお願い出来るところを探しております😔今探していていいかもと思っているのが
①こどもの国レディースクリニック
②横浜総合病院
③あおばウィメンズクリニック
④昭和大学藤が丘病院

です!妊婦健診が補助券+3,000円切れると嬉しいのと、出来たら個室、駐車場があり、立ち会いができたらと思います。
本当は「よしたか産婦人科」が良かったのですが電車で42分で、なかなか遠いので青葉区から通いやすく低コストでいい所を教えて頂きたいです🥲

また皆さんが分娩された時どんなことを重視したかも教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

コメント

rmkfm

私は去年の11月あおばウィメンズホスピタルで出産しました☺️

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます☺️!
    妊婦健診は補助券使って手出しいくらくらいでしたか…😞?

• 4月3日
  • rmkfm

rmkfm

1回目の妊婦健診は手出し2万程ありました…💦後は補助券のみで手出し0でしたよ(><)

• 4月3日
  • rmkfm

rmkfm

妊娠して受診→胎嚢確認→心肺確認までは母子手帳がないので補助券はないです!心肺確認できて母子手帳をもらい妊婦健診がスタートって感じです!!

その妊婦健診1回目がてだ2万だった気がします💦

その後は手出しがなかったような気もしますが…あっても全然高額じゃなかった気がします💦

すみません、記憶が曖昧で💦

• 4月3日

はじめてのママリン🔰

すみません💦間違えて違うところにコメントしてました😣

何度もすみません、心拍確認までに2万円ですか?それとも妊娠して受診→胎嚢確認→心拍確認までそれぞれ2万円でしたか?😢

お忙しいところ本当に申し訳ないのですが教えていただけるとありがたたいです😭

• 4月3日
  • rmkfm

rmkfm

心拍なのに心肺って書いてました🤣
    ごめんなさい🙏💦

領収書確認しました!
    妊娠発覚→受診(胎嚢確認)→10,540円
    2回目受診(心拍確認)でしたが我が家はまだ確認できず→1,810円
    3回目受診(心拍確認)→2,010円
    妊婦健診1回目受診(母子手帳持参)→21,030円

です!!

• 4月3日

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます😭!領収書まで探してくださるなんて…本当にありがたいです😢

そこで2万円なんですね!なぜそのタイミングで…🤣
    ホスピタリティもよくて、分娩費用も他より少し安いのはそこでかかってるからですかね🤔
    明細あって凄く助かりました😭✨✨

• 4月3日
  • rmkfm

rmkfm

あおばウィメンズホスピタルって他より安いんですか?😳😳

高いイメージでした…💦

• 4月3日

はじめてのママリン🔰

ワキタさんは妊婦健診には補助券+3000円は毎回かかるとのことと、初めての分娩だと58万円からで、何かとプラスになりそうだなと悩んでました😢
    トータルでいうとトントンなんですかね🤔

• 4月3日