※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がトイトレでおしっこをすることができない状況。自宅ではトレーニングパンツを使用し、保育園でも一部の子供がトレーニングパンツに移行している。オムツを3歳までに卒業させたいとのこと。進め方についてアドバイスを求めています。

トイトレについて質問です。
現在2歳9ヶ月です。
家、保育園共にまだオムツで過ごしています。トイレに座ることまで出来るのですが、おしっこをするまで行きません。
自宅にいる間はトレパンにするなど、トイトレの進め方についてアドバイスをお願いします🙇‍♀️
オムツのせいか、おしっこが出たなどもまだ教えてくれません。(うんちは出た後教えてくれます)
保育園ではチラホラトレパンに以降している子もいます。3歳までにオムツを卒業できたらなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園でおしっこが出せるようになってからパンツに変えました😆
そうしないと漏らす回数やばくて絶対イライラすると思ったからです笑笑

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    もらす回数多いと心削られそうです😂
    保育園で出せたらにしてみます!

• 4月3日