※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
家族・旦那

今21w6dです。義父母のことなのですがあまり赤ちゃんへの関心がないなと…

今21w6dです。

義父母のことなのですがあまり赤ちゃんへの関心がないなとすごく感じてます。連絡は取りますが赤ちゃんのことは特に聞いてこず旦那に聞いても赤ちゃんの事話してるとこあんまり見たことないとも言われました。
ベビー用品なども少しは援助してもらえるのかなと期待していたのですが全く無く結局私の両親や親戚にベビー用品やマタニティー用品等用意してもらってます。

1人目ということもあり分からないことだらけなのですが義父母ってそういう感じなんでしょうか…?





コメント

mnrhnk

義父母がってより、そういう人なんじゃないですかね🤔
私の義父母はたくさんもの買ってくれたりお出かけに連れて行ったりしてくれますが
私の実父母にらお祝い金以外のプレゼントは誕生日くらいでちょくちょく買ってくれたりしないし、見に来ることもほぼないです😂

ままり。

わたしの義父母もそうでした、、
産まれてから買ってくれるようになったし息子の話をしてくれるようにもなり、すごい可愛がってくれてるので産まれたら変わるのかもしれません😭!

ママリ

義父母がというよりは、家庭やその人による気がします。
友達の話を聞いてても援助1つでもできる家かは違いますし、出来てもそういうのは自分たちでって所も全然あります。

あとは産まれる前の援助でなくても、生まれてからお祝いをくれる感じなのかですかね。

うちは変に大フィーバーでした。正直手を出したがりすぎて大変だったパターンです😖

みみみ

義父母がっていうより元々そういう方なんじゃないでしょうか(*^^*)
まだ産まれてないし赤ちゃんのこと話すって言っても性別どっちかとか元気に育ってるかくらいだと思うし、変に𓏸𓏸の𓏸𓏸がいい!とか首突っ込んでくる人よりは私なら気が楽です🥺

はじめてのママリ🔰

我が家はデキ婚で最初反対されてたのもありあまり義父母からは子供の話題は出ませんでした💭
なので当時は何かを買ってもらうなどはありませんでしたが産まれた今は夜ご飯に呼んでいただいたり子供の行事ごとにはすぐにお祝いやプレゼントをくれたりととてもよくしてくれています!

元々旦那も義父母と話すタイプじゃなかったので妊娠中はあまり気にせずでした!
産まれたら実感も湧いて変わってくれるのかなと思います😊

ゆかっぺ

過干渉よりだいぶいいとは思いますけどね!😊
もしかしたら産まれてからまとめてお祝いくれるとかのパターンかもしれないですし!

私の義父母は妊娠時すごく喜んでくれましたが出産前に何か買ってくれるとかはなかったです!😂
ベビーカーと申請時の時に必要な服とお世話グッズ的なもの(ガーゼとかシャンプーとか)は自分の親に買ってもらいましたが、チャイルドシート やマタニティ用品、他のものは全部自分たちで買いました。
他の人たちもおっしゃっているように、考え方は家庭や人それぞれ違いますから、まぁうるさく言われないからいっか〜程度に考えてていいと思います😅

もしかしたら気をつかって口出したり色々聞かないようにしてるのかもですし!

deleted user

気を遣われてるんじゃないんですかね?😳
精神面でもデリケートな時期ですし🥹💡

TAYO

義両親苦手なので、構わないで欲しいタイプですが、第一子妊娠中は買ってくれても西松屋のみでしたよ😅
自分の両親や親戚からも援助?とかは全くなく、自分たちで揃えました🥺

初心者のママリ🔰

私の義両親はとても良い方で、たぶんこちらに気をつかって生れるまでなんだかんだと口出しされなかったですよ。
生まれてから会いに来てくれたときにお祝いやプレゼントいただいて、それからもちょこちょこプレゼントしてくれます😊

ゆか

妊娠中は特に何か買ってもらったりは無かったです。
臨月になったら、一緒に病院まで送るとかで来てました💦

産まれたら孫フィーバーでお雛様用意したい!って電話来たり毎週うちに来たり大変でした。
あまり関わりたくないので羨ましいですが…まだ産まれてないのでわからないと思います💦