※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期つわりです、胸焼けがすごくてどうすればいいですか?助けてださい

妊娠後期つわりです、
胸焼けがすごくて
どうすればいいですか?
助けてださい

コメント

🦄🦋

少量ずつ食べるしかないかと思います😔
動けなくなるほどだったりする場合は産婦人科に相談した方がいいかと思います!

ゆの

後期つわり辛いですよね💦

私は産婦人科でガスロンという薬をもらい、きもーーーち楽になったかなという感じでした😇食べてすぐに横にならない、胃と食道の形を考えて寝始めは右を向いて寝るなどしました…🥲

初めてのマタニティ

私もです😭辛いですよね。
私がやっていることが参考になるかはわかりませんが…
①病院で胃の働きを促進する粉薬を貰い、毎食後飲む
②一回の食事を少量にする、回数を増やす
③しんどくなってもなるべく横にならず、ソファなどでぐったり座る
④夜ご飯は消化にいいもの(素うどんなど)

こんな感じで過ごしています涙
お互い辛いですよね。。。

るいん

産院でお薬処方してもらいました!

akane

1. 消化の良いもの/胸焼けしにくいものを食べる(私の場合は、キウイ、苺、ぶどう、バナナ、サラダ、etc.)
2. 特に夜ご飯は早い時間に食べる(16:00とか17:00とか)
3. 食べた後、すぐに横にならない
4. 食後、ウォーキングをする(昼、夕方)

私も妊娠中期から後期つわりに苦しんでいて、上記のような工夫をして、だいぶ症状が緩和しました。
ご自身にあった緩和方法が見つかって、少しでも楽になることを願ってます🍀✨

さくさくパンダ

1人目の時にエビオス錠を飲んで良くなりました!

m.t

私も後期づわりて吐き気がすごく、お薬処方してもらいマシになりました!

ママリ

産科で胃薬もらってました!