※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

39週1日の初産婦が、おしるしやお腹の張りについて相談しています。初産で区別がつかない状況で、お産が近いか不安です。

今日で39w01dの初産婦です!
30w0d〜36w0dまで切迫早産で入院していました!

昨日39w0dで健診に行き、
「子宮口も柔らかくなってきて少し開いてきてるねー!モニター取った時も強いお腹の張りが一回あったからもう少しかな?ぐりぐりしたから出血あるかも!」と先生に言われたのですが、結局昨日は出血も特になく少しお腹が張るぐらいでした。

今日のお昼ぐらいにピンク色混じりのどろっとしたおりものがあったのですが…
これはおしるしでお産が近いと言うことなのでしょうか?
ピンク色混じりのどろっとしたおりものは一回だけで、その後はどろっとしたおりものは続いています😥

お腹の張りも規則的では無いのですが多少はあるのですが…
切迫早産で、お腹の張りが以前からあって多少のお腹の張りに慣れてしまっています😔
最初の20分や15分間隔の陣痛と、陣痛では無いお腹の張りははっきり分かるぐらい区別がつきますか?

初産で何も分からなくて、母親はおしるしが無かったみたいなので、色々まとまりの無い質問してしまってすみません(´・_・`)

コメント

ちゃん

すみません
付け足しで、今日はお腹の下の方が鈍い痛みもあります(´・_・`)

まめこ

私も一人目入院してて一旦退院しました。ずっーと5分から10分間隔で張りとぎゅーっとした痛みがありましたね。
陣痛だと気付いたときは、昼くらいから腰が痛くて「今日はやたら腰が痛いなぁ」なんて思ってました。21時くらいにけっこう腰が痛くて「寝腰かなー?」なんて思ってました。夜寝ようとしたけど眠れないくらいの痛みなので、もしやと思って間隔測ったらきっちり五分毎でした。(いつも張りすぎてたので、いちいち間隔測ってませんでした。)その状態がしばらく続いたので3時頃に電話して、入院になりました!
その時は4センチで、大して痛くなく「余裕」と思ってましたが、2分毎になったら痛くてたまりませんでした^_^;
たぶん、6センチくらいからが、激痛だったと思います。その頃におしるしがありました。
とにかく、痛いので気付きます😅五分毎くらいなら、あれ?って感じですが、乗ってくるとぜんぜん別物なので気付きます!大丈夫ですよ、😅

• ちゃん

ちゃん

ゆうさんありがとうございます😭
    やっぱり陣痛の痛みは別物ですよね…!
    今のお腹の張りの感じとは違う痛みが始まったら間隔測ってみます!😔

初産で何もかもが初めてで分からなくて…
    でも一安心しました!陣痛が来るまで気長に待ってみます👶
    本当にありがとうございます😢✨

• 1月20日