※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちよ🔰
家族・旦那

旦那が不注意で子供に怪我をさせたことに腹を立て、謝らない態度に嫌気がさした女性。旦那の態度に不満を抱き、別居を考えている。

素直に謝れない、指摘を受け入れられない旦那に嫌気がさしてます。
この先もこの人と一緒に暮らす自信がありません。
直してもらうか、別々に暮らすなりしたいです。。。
少なくとも、子供がいなかったら今頃絶対に別々に暮らしてると思います。

今日も本当に嫌気がさしました。
娘が乗ったベビーカーを旦那が押していたのですが、壁に娘の脚が引っかかってしまい、それに気付かず旦那がベビーカーを押しました。説明しにくいのですが、そのせいで娘の股関節が無理やり広げられ、脚も無理やり捻じ曲げられる形となり、娘が泣いて叫びました。
私が大慌てで静止させましたが、旦那は「あ、引っかかっちゃってたか。ごめん、見てなかった…」とボンヤリした物言いで言うだけです。
痛かったのか娘はまだ泣いていたので、私が娘を抱き上げました。
暫く泣いていましたが抱っこしていると泣き止んだので、床に立たせてみたら立つ事が出来ました。なので怪我はなかったと思います。
そういう事をしている最中も、旦那はただ黙って気まずそうにしているだけです。
娘を心配する素振りはなし。
なので私は、もっと気を付けないとダメだよ、骨折したり靭帯を伸ばしてしまう可能性があるよと言いました。
すると旦那は「もう…わかってるよぉ。ちゃんと悪かったと思ってるよぉ。気を付けるってば。謝ってるでしょ」と、注意する私を非難するように捲し立ててきました。
「あ、引っかかっちゃってたか。ごめん、見てなかった…」とボンヤリ言った言葉だけで、娘を心配する素振りもないのに、それだけで彼が反省していると感じ取れという事です。
そして旦那は、「君がミスした時は俺は何も言わないでしょ?」と言ってきました。
私がミスした時は俺は怒らないんだからお前も怒るなという事らしいです。

本当に嫌いです。いい年こいて謝りたくない、自分の心やプライドを守りたい、そんな情けない男です。
何か悪い事をしても、たいして謝りも反省も見せていないが為に相手がまだ怒っていたり注意してきたりしても、それにたいして「なんでまだ怒ってるの?なんで許してくれないの?もう謝ったじゃん」と怒っている相手を非難する男です。

本当に大嫌いです。自分の子供が他者に同じような態度をとっていたら悲しいです。こんな男みたいになってほしくない。

今、あの時の映像を思い返しても娘が可哀想でなりません。
脚を本来曲がらない形に無理やり曲げられ、大人の力で無理やり股関節を広げられ、まるで拷問にかけられてるみたいに泣き叫んだ娘の姿が忘れられません。
すぐに泣き止んだからたぶん大丈夫だとは思いますが、凄く残酷な状態で、忘れたい映像です。こうして書いてても涙が出ます。拷問にかけられてるみたいで本当に可哀想でした。痛いって泣き叫んでるのに更に脚を無理やり…、本当に可哀想で思い出すと辛いです…。

旦那はわざとじゃないのに何でそんなに怒るんだと言っていましたが、わざとじゃなくても旦那は凄く動作が雑で不注意なんです。
娘がまだ首も座らない時期に、ベビーカーのロックをし忘れてベビーカーがそのまま坂道を転がってしまい、道路に倒れてしまったり。その後、ちゃんと病院に連れていきました。
他にも生後間もない息子をソファに置いていて目を離し、ソファから落ちてしまったり。娘が幼い時もベッドに置いて娘がベッドから落ちてしまったり。生後1ヶ月の娘が乗ったベビーカーをトラックが路駐している路肩にとめて離れたり。
とにかく不注意で本当にイライラします。不注意で雑なせいで自分が損するだけならいいのですが、私や子供達が危険な目や嫌な思いさせられるのが本当に嫌です。

せめて自分がしでかした事に素直に謝れる、反省できる人間ようになってくれたらいいんですが…。
本当に情けない男です。

コメント

みみみ

すごく心配しますよね(><)
いくら子供の体は柔らかいからといっても、痛かったと思います。。
まず咄嗟に娘ちゃんのことを抱き抱えて、「ごめんね!!痛かったね😭」って言って欲しい。
わざとじゃないにしてもやってしまったことは事実なんだし、娘ちゃんは目の前で泣いて痛がってるんだから開き直るのは違いますよね。
もしそれで骨折してたとしても同じようなこと言うのかな…
自分のことを守りたい、自分の非を認めずダラダラと「でも〜」「だって〜」言い訳ばかりする男嫌ですね。

みーたん🌼姉妹ママ♡

娘さん、大事に至らなくて良かったですね。
私の旦那にもちょっと似たところがあります…。
不注意みたいなのはあんまり無いですが、素直に謝れない人です。
おおらかで基本的に優しいんですが、たまに私が指摘すると「なんでそんなに怒ってるの?」みたいなこと言われます💦
その1回、その場面だけ切り取って怒ってる(指摘してる)んじゃないって事をわかってほしいし、悪かったと思うなら謝ってほしいです。
本人は悪気はないんですけど、
私が悪いみたいな気持ちになってやるせなくなる時があります。

難しいですね…

メル

たしかに、ごめんって言ってるけど、、、って所ですね💦
謝れない人は、もーっとタチ悪いから、まだ見込みはあるかもですね💦
ただ、謝ってないことはないけど、誠意が足りないし何度も不注意の事故があるなら改善されないのは腹立ちますね💦

私なら、もうそんな旦那に子どもは任せませんかね😅ベビーカー触るの禁止にします。私がベビーカー押す分、荷物持ちとか、その他の仕事させますかね😅