※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

臨月の胎動は、赤ちゃんが限られたスペースで様々な動きをしています。脇腹や肋に押される感覚や滑るような刺激を感じることもあります。帝王切開前の様子を気にされているようです。

臨月の胎動は何をしているんでしょうか?
臨月の妊婦です。
あと1週間ほどで帝王切開します。逆子ではないです。
胎動が激しく脇腹から手足が飛び出たり、脇腹と肋に同時に押される感覚あります。しゃっくりやおしっこもしています。
膀胱辺り、下腹部にも滑らかに滑るような刺激もあったり。
モニターつけても綺麗に反対向きになることもあってセンサーをつけ直したりしています。
成長して限られたスペースでの赤ちゃんはどんな動きをしているんですか?

コメント

ママ

お外に出てきたら、あ〜お腹の中でこんな動きしてたのか🥰ってなりますよ❣️

• ゆきだるま

ゆきだるま

胎動の激しさと比例していますか?

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

新生児の時の動きはお腹の中で
これやってたんだなぁ🥰って
思って微笑ましくみてました!
ぐーって押されるような感じで
痛かったのは背伸びしてた時の
お尻か?って思って見てるだけで
ほんと可愛かったです💓

• ゆきだるま

ゆきだるま

胎動が激しい子は外でも元気いっぱいですか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が激しめの女の子でした!
    関係ないと思いますが運動神経
    凄くいいです!

• 4月2日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

うちも女の子です!親に似ず運動得意な子になって欲しいです笑

• 4月2日
まるまる

上の方々がおっしゃる通り、生まれると「ああ、この激しい動きをお腹の中で...そりゃ骨、痛いはずや」と思いました😂手足バタバタ、伸びや、反射の動き(なんかヌーっとした動き)など、すごく忙しく動いてます!新生児の動画とかみてみるといいかもしれません!
新生児のうちは毎日しゃっくりしてましたし、この子は確かにちゃんと私のお腹にいた子だわ😊と思えますよ!

• ゆきだるま

ゆきだるま

2週間も早く出してしまうのが申し訳ないですが、早く我が子を見たいです。
    長くて辛い入院生活もなんとか耐えられそうです。

• 4月2日