※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳ニカ月の息子が多動症か心配。座って食事ができず、外出時に落ち着きがない。言葉が出ず、他の子を抱っこすると機嫌が悪くなる。保育園では座れている様子。躾や何かの問題か不安。

一歳ニカ月の息子のことで不安になっています。
息子は落ち付きがない?というか活動的と言うか…
ご飯を座って食べることが最近できなくなりました。
外食に行くと余計に落ち着きなく椅子の上に立ったりします。
買い物のカートの椅子にも座らさずに立ち上がろうとします。
他にも、公園などよく動き回ります。
一応私がいるかは確認しますが、どんどん先に行ってしまいます。手を繋ぐのは嫌がります。
最近は機嫌が悪くなると寝転がって体をバタバタさせて怒ったり泣き叫んだり…
機嫌が悪いのは、アデノウイルスと突発性発疹になったからかましてませんが…

これが多動症なのか?と心配になります。
まだ言葉がハッキリと出てはいません。
どーぞって渡してきたり、あれー?と言うことはあります。指差しもします。
パパが他の子を抱っこすると起こります。

保育園では多分ご飯の時は座れていると思います。
写真で見た時は座っていたし、先生からも座れないと言われたことはないです。

私が上手く躾ができていなくて、許しちゃうからダメなのか
もしかして何かあるのか、色々と不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳二ヶ月なら普通ですよ😆むしろ動かない方が心配です!機嫌悪くなるのは自我の芽生えですね!これからどんどんパワーアップしますよ😊✨大変ですが成長の証です😆💕

RRmama

成長過程の1つにすぎないので大丈夫です!誰もが通る道ですのでお気にならさず😊

はじめてのママリ🔰

一歳2ヶ月で落ち着いてたら逆に怖いです!笑
まだまだ落ち着きがなかったり、座ってご飯食べれなくても問題ないですよ😊
4歳など、もう落ち着いて座っていられる年齢なのに座っていられなかったりすると発達障害の可能性があります💦
言葉はまだまだこれからですよ!楽しみですね💕