※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんがフケが気になる。キューピーの全身泡ソープを使っているが、頭専用のシャンプーがいいか相談。オススメがあれば教えて欲しい。

生後22日の髪の毛フサフサベビーがいるのですが、最近フケのようなものが気になります。
今はキューピーの全身泡ソープを使っています。
頭専用のものを使って洗ってあげた方が良いのでしょうか?
頭専用のものを使われていた方何かオススメのものがありましたら教えて頂きたいです!

コメント

Licca( ˗̀‧̯˗́ )

フサフサ羨ましい!笑

フケがどのようなものかはわかりませんが、うちは脂漏性湿疹で頭が鱗みたいでしたが、全身用で洗っていました!

清潔と保湿が大事と言われたので!
あとは気になってたまに剥がしてしまったり、、、

はじめてのママリ🔰

最初は同じく全身泡ソープ使ってましたが、髪の量が増えてきてからはメリットのキッズシャンプーを使ってます!
ただ生後1ヶ月くらいだと乾燥したり逆に脂っぽくなったり皮脂が不安定だった記憶があるので、赤ちゃんの状態の変化かもしれないですね!

うさ

うちの子も産まれた時からふさふさベビーでした☺︎
沐浴指導の時うちの子がモデルでしたが、助産師さんに『髪の毛が増えてきたらシャンプーに変えてあげてくださいねぇ☺︎あっこの子はもうシャンプー必要ね』と言われました☺︎

のすけ

うちも髪の毛ふさふさでした💦
なので、暖かくなったタイミングで頭だけ専用のものに変えました!
キューピーのシャンプーあるのでそれでいいかなと思います。
夏になるとカサカサというか、皮?赤くなったりしてたので…ちょっとお高めの低刺激や保湿のものを買いました。

ミルクぱん

うちは赤ちゃんの頃はミノンの全身ベビーシャンプー使ってました🧴!
シャンプーは今はママ&キッズのジャンプーに切り替えてます。
どちらも赤ちゃんから使える低刺激のものなのでオススメです🌟