※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスに入園するけど同年齢の子と遊んだことがなくて心配。大丈夫でしょうか?

今年から2歳児クラスに入園するのですが今まであまり同じ歳の子と遊ぶ機会がなかったので人との遊び方が分からず入園後を心配しています。なんとかなりますか😭

コメント

miffy

1歳児クラスから保育園行ってますが、早生まれなのもありまだまだ1人遊びがメインです👦🏻
園で少しずつお友達との関わり方を学んでいくと思うので、全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

クラス全員、上に兄弟がいるなかで、兄弟なしで2歳児クラスに入園させました。まわりの子は兄弟がいて遊び方や人との関わり方がわかっていて最初は心配していましたが、夏前にはすっかり溶け込めていて安心しました☺️
初めはおもちゃの取り合いで引っ掻き傷だらけでしたが、夏頃には落ち着きましたね😂

逆に年少から入っていたらもっと集団行動等で遅れをとっていたんじゃないかと思っていて2歳児クラスから入園できて本当に良かったと思っています!

e.

子供なんてすぐ慣れます。
何とかなりますよ!

まま

娘も昨年2歳児で入園しました。
同じ歳のこと遊んだことゼロに近かったです!
初めはみんな個々に遊んでたみたいですが夏頃にはお友達と遊ぶようになっていましたよ😊
話ができるようになってからは〇〇ちゃんとあそんだ!〇〇した!と教えてくれます☺️

ドウェインジョンソン

心配なりますよね😭
うちも長男の時心配で心配で、毎日保育所から帰ってきたらどう?楽しかった?とか聞いたんですけどやっぱり子供の環境適応能力は素晴らしいです!余裕で慣れてました!

はじめてママリ🔰

皆さん優しいコメントありがとうございます😭❗️心落ち着きました🥹