※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふまふ❁*.
妊活

生理6日前に陽性反応が出たが、受精日は18日後。排卵痛や仲良し日からの不安を相談。基礎体温未計測。妊娠喜びと不安を共有中。

着床痛のようなチクチクやツワリの症状があったので生理6日前でフライングして薄く陽性になりました。翌日は少し線が濃ゆくなりました。18日の後に受精したと思いますか?

26日周期くらいで、排卵日の印の前日あたりから排卵痛と伸びるおりものがありました。
17日、18日、23日に仲良しをしているので陽性が出るとすれば23日は早すぎますよね?
排卵が早かったか、精子くんが排卵日まで生き残ってくれていたのでしょうか。・
もう40代になったので自然にできれば嬉しいなぁ、という感じで計画的ではなく基礎体温も測れていない日が多いです。

今までの妊娠経験から早く気づいたので、継続してくれるかがまた不安になりそうですが、ワクワクソワソワして生理予定日を迎えるのを待っています。
みなさんの体験談や質問を読ませていただいでいて
励みになってます🥰

補足
3月10日生理日で、次回生理予定が4月6日です。
検査薬を使ったのは3/30、3/31、4/1です。
そのうち陽性になったのは31日からです。

検査薬の画像上から
3月30日
3月31日
4月1日
になります。

かなりフライング🤣
薄いですが、陽性になってますよね🥹
よろしくお願いします★

コメント

はじめてのママリ🔰

なってると思います😊
おめでとうございます!
私も続きたいです!🕊️

• まふまふ❁*.

まふまふ❁*.

コメントありがとうございます❣️
    妊娠は何度経験しても、生まれるまでは不安になりがちなので
    こうやって見てもらって、
    言っていただけるととても励みになり嬉しいです🥰

はじめてのママリ🔰さんも
    妊活中ですか?❤️
    一緒にベビちゃんお迎えしましょうね😍

• 4月3日
はるママ

おめでとうございます☺️
私も40代で、今2人目妊活中です。今日、病院でタイミングみてもらいましたが、排卵後でした。タイミングとるなら今日だけど可能性は低いと医師にも言われ落ち込んでました💦

40代で妊娠された方みると頑張れます❗️

質問と関係なくすみません。お身体大事にしてください☺️

• まふまふ❁*.

まふまふ❁*.

ありがとうございます🥰
    はるママさんも同じ40代で妊活中ですか✨✨
    嬉しいですー💓💓
    今回はタイミングがずれちゃったんですねー😭
    でもまた次が楽しみですね😍

私は40代は妊娠するの奇跡だと勘違い?していたので
    かな〜りゆるく、「赤ちゃんきてくれたら奇跡だわぁ〜💓」と思ってたら早い段階で来てくれました☺️❤️

とはいえ、生理予定日まであと2日あるので確定まで長く感じます🤣💓💓💓

• 4月4日
  • はるママ

はるママ

うちの場合は、タイミングの時しか仲良しないので、どうしても「ゆるく」という感じにはならないです😭
    病院も行って、サプリ飲んで、最近は鍼灸にも通ってます。

体調悪いときに2人いたら大変だったなーと思うのが届いちゃってるのかな…と思ったり😂

ここで皆さんの妊娠菌にあやかりたいと思います(笑)

• 4月5日
  • まふまふ❁*.

まふまふ❁*.

頑張ってますね💖💖💖
    それぞれのタイミングがありますし
    赤ちゃん来てくれた時の喜びも大きくなると思います🥰

病院にはまだ行ってないので心拍確認できるまでドキドキです😂💕💕

• 4月7日
  • はるママ

はるママ

妊活始めて2年になります。一度だけ陽性でたので、まだ諦めきれずに頑張ってます😌
    年齢もあるので早く授かりたいという焦りもありますし、友達が授かるとモヤモヤしちゃうこともあります💦

でも、自分のタイミングを信じたいと思います😌

まふまふ❁*.さんが心拍確認できるのを祈っています✨

• 4月7日
  • まふまふ❁*.

まふまふ❁*.

暖かいお言葉ありがとうございます😍💓

1度でも陽性が出たのなら可能性も大きいですよね!💕💕
    焦りとモヤモヤすごくわかります😭💓

はるママさんと赤ちゃんのベストタイミングでサプライズを楽しみにしながらお身体ご自愛くださいね🥰🍀💕✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私もちょうど4月3日に陽性出たばかりで、排卵日がいつか謎だな〜と思ってたところです😂
状況が似ていたので思わずコメントしちゃいました…!
お互い不安は尽きないと思いますが、まふまふさんも継続できるよう祈っております!!🙏🏻🙏🏻

• まふまふ❁*.

まふまふ❁*.

コメント嬉しいです❣️❣️
    今日は生理予定日から3日目ですが
    高温期を保っています💖

昨日Pチェックで判定線と同じくらいの濃ゆさになってました✨✨

みなみさんも排卵日がいつか分からない感じなんですね😳💕
    似た状況で私も気になります😂💓
    病院には今月の後半に行こうと思うんですが、みなみさんはどうですか?🥰🥰

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんとか陽性保っているっぽいですが、3日前から茶オリが出たり出なかったりしていて不安な毎日です😿
    私は来週で6週の予定なのでその日に受診しようと思ってます!ドキドキです😭

• 4月8日
  • まふまふ❁*.

まふまふ❁*.

陽性保っていて良かったです❣️
    茶オリあると心配になりますよね🥺💕︎
    私は次女の時に初期はずっと出血続いて切迫早産にもなり毎日不安でしたが
    今1番よく食べるし元気いっぱいです笑

来週ですかー❣️私は再来週くらいに行こうかと思ってますが
    お互いにドキドキですね😂💓

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それ聞いて少し安心できました😮‍💨
    悪阻とかなんもないので初診までほんとに妊娠してるの…?って感じですよね😓
    再来週まで長いですね…!いい結果になりますように🌷

• 4月8日
  • まふまふ❁*.

まふまふ❁*.

その時は営業で車を運転する仕事をしていたので余計に不安で毎日のように別の病院に診てもらっては安心する、を続けてしまってました🤣💓

今回は今までで1番気づくのが早すぎたので余計に検診まで長く感じます🥹💕
    早く行きたいけど早すぎても胎嚢見えなくて不安になりそうなので
    再来週まで我慢です♪

それまでは普通の生活を楽しもうと思います❤️
    来週みなみさんも赤ちゃん見えますように😘💓

• 4月8日